スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の日

今日は平成21年になってから一番衝撃を受けた日かもしれません。あーびっくりした。
いやーこんなこともあるのか~。むー俄かには信じがたい。。。
一応園芸ブログなので、何に驚いたのかはあえて書きませんけどね。笑


玉蓮
20090222玉蓮1
コロコロ葉のセダムちゃん。画像見難くてすみませんね。
あ、言っときますけど、この画像は正しい姿じゃないですからー。
成長点付近のように、葉と葉の間が空かずに、みっちりと詰まってるのが本来の姿ですよ。
なぜ葉間が空いちゃったのかはこちらの記事を参照のこと。

20090217玉蓮2
葉の表面に白い物質がついてますけど、これ別に水やり時のカルキが残ったりしてるわけじゃなくて、葉の表面がひび割れたりしてるわけでもなくー、仕様ですから~。
砂糖水をまぶして乾燥させたあとのような、不思議な質感なんです。

20090217玉蓮3
いやーこれ渋カワでいいなぁ。葉挿しっコたちも鋭意発根中なので、そのうち玉蓮畑ができる予定~。

20090217玉蓮4
夏場は真緑だったんですけどね、一冬越したらこんな深い紫色に変わってました。イイ色してるね~。


■ベランダ気温25時現在:9度(明日も雨降るかなー)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

気になって・・・・

う~~ん  う~ん
昨晩 寝る前にこの記事を読んでしまったので、弁慶さんが何に衝撃を受けたのか気になって気になって・・・・・寝つけなくなっちゃいました。
でも・・・やっぱりぐっすり寝ちゃいましたぁ。
セダム すんごい葡萄色!おまけに粉吹き!なんか素敵ですね。
これは~色々入ってるから、ちらし丼ですか~(笑)うまそ~

同じく~!!!!

 私も昨日寝る前に見て気になって・・・異口同音(笑
玉蓮、紫!我が家は緑のまま・・・orz
紅葉いね!綺麗な葡萄色~~~!\(^o^)/

何があったんですか?

こんにちは♪
玉蓮ってこんなにきれいに紅葉するんですね~
家のは緑色のままで全く変化がなかったので紅葉する子とは思ってもみなかった~
ところで今回の衝撃は何だったんですか?気になります。
つい「衝撃の日」ということで以前弁慶さんが紹介されていたカラス事件を
思いだしてしまいました。
衝撃つながりで??去年の秋、我が家にも起きてしまった同様の出来事を
最近始めたブログに書いてみたので、お時間がある時に遊びに来てください~(^_^)v

No title

キャットママさん。
ちらし丼!ウマいこといいますね~。この場にヤマダ君がいたなら座布団3枚はあげたいとこです。
衝撃の話は・・別に大したことないです。。。笑
あまりにも園芸ブログとかけ離れた内容なので、自粛中~。
答えはもう少し下のコメ返あたりで。

No title

m.okusamaさん。
あれー、衝撃の話が物議をかもしだしてる!
ホントにあまりにもミーハーな話(大ヒント)なんで、自分で口にチャックしました。笑
玉蓮、当初緑だったときには、あんまり面白みがなかったんですけどね、色付いたら一気に注目度爆発ですよ。
気付けば仔もぽこぽこ出てきてるし、来年の冬はモリモリになってるはずです。

No title

あるあるさん。
ブログ開設されたんですね~。おめでとうございます♪早速遊びに行ってきました。
んまっ、あるあるさんも衝撃の話が聞きたいと。
カラス事件だったら、ちゃんとブログに書きますよーぅ。
いやホントに自分でも驚くぐらい驚いちゃったんですがww
あれですよ、ワイドショーでやってた、23年ぶりに焼けぼっくいに火が付いた、ってやつです。
んもー、ひっくり返るかと思いましたもん。
あ、別にワタクシ、両氏となんの関係もないんですけどね。笑笑
全く私の理解の範疇を超えていて、しばらく口あんぐり。なんでこんなに驚いてんでしょうね~。笑
お騒がせしましたが、こんなワイドショーネタで衝撃を受けておりました。
いやはや、、なんともミーハーですな。

No title

衝撃って一体・・・
そんな事を今までず~~~っと考え悩んでしまっておりましたので、出遅れました(笑
で、その衝撃って何ですか?っと、傷口を広げるだけじゃ飽き足らず更に塩を塗りこむ様な事しても良いですか?(爆

No title

あ~すさん。
あはは、テレビの中の出来事にいつまで衝撃を受けとるんじゃ、と。
だってホントに驚いたんですもん。そりゃないだろーよ、と。
さんざん、すったもんだとしておいて、周囲を振り回したんじゃないですかねぇ。
いやー、一般社会で生きてる常人とは感覚がまったく異なるんですね~。
ま、あれくらい破天荒だと、むしろ返って潔い気もしますよね。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。