スポンサーサイト


毛蟹

あぁ、超手抜きタイトルじゃん。
こういうところに、その日その日のブログに注ぐ情熱度合いが出ちゃうんだよね。
いいの、もう。今日は忙しいからこんなもんで。

毛蟹(茶肌ダルマ葉)Cタイプ
20090217毛ガニ1
我が家の毛蟹たん。
いつものように前記事はここをクリックしてみて~。
どれどれ、さらにその前の記事はないのかね?と思った貴兄。ちゃんとご用意してございます。ぜひぜひこちらをクリックをば。

ぐへへ、見た?見ました?過去記事?
珍しく、着々と順調に育ってるんですよ。ああもう、ちゃんと育ってる、ってだけで嬉しいなぁちきしょー。

20090217毛ガニ2
そういえば、前回11月の記事のタイトル「カニは食ってもガニ食うな」。
アクセス解析をみると、記事up以降、このフレーズで拙ブログにたどり着いてる方がいるんですよ。しかも何人も。
もう、明らかにその方たちの求めてるものとは違う内容ですからねぇ。検索者はさぞかし落胆しただろうと。
なーんだかもう、園芸ブログで申し訳ないっすねぇ。海鮮類とか出てこなくてホントすいません。

ただねー、先人達のお言葉ってのは、的確に的を射ていることが多いですから~。
とりあえず、ガニは捨てた方が良いとおもいますw

20090217毛ガニ3
しかし、いい色合いだな~。

20090217毛ガニ4
皆さんも、「ガニ」を食すのはやめましょうね~。

■ベランダ気温24時半現在:9度(寒いっ)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ~!

 ちゃくちゃくと男前になってますね~!
大きくなるとガッチリした頼りがいのある男前なお兄さんになりますね!
惚れてしまうわぁ~(#^.^#)
 所でガニって何?すいません無知で・・・

No title

カニは食ってもガニ食うな
今回も、きっとこのワードで辿り着く方がいてるでしょうね。
お気の毒に(爆
お久しぶりです。ガニ喰う前に最近カニ喰ってない男爵です。
順調に育ってますね♪
徒長もなく 渋いスタイルに生長してるし 腕ありますねぇ~!
次回登場時には この鉢の土が見え無いくらいになってたりして♪

ガニは

ガニって、たしかエラのことだったと---食えといわれても食べられるシロモノではありません。食えば必ずゲリゲリとか。
毛蟹は好きです。味が上品だから---って、なんでそっちへそれるか。

毛ガニが一番

かに!なんたってエビスビールで毛ガニが大好物です!
ズワイもいいなぁ~ ああ、朝から一杯やりたくなっちゃうオヤジか、私?
ほんとによく育っていますね!その嬉しさがこちらにも伝わってきますよ~。
して このように育てたコツありますか、放置?

No title

やっぱりカニは越前でしょう~ 天橋立の文殊荘で喰った越前かには忘れられないなぁ~
Cタイプってことは、AやBもあるって事? 見た事無いなぁ~
でもこの子はうちの毛蟹とそっくりよ。 ケバ立ってていいよね~
カニシリーズも集めたいけど、磯蟹が高くって・・・

No title

へぇ~毛蟹にも種類があったんですねぇ、知らなかった。
僕はカニが特に好きってわけでもないんですが、頂けるなら
毛ガニも食ってみたいです。

No title

m.okusamaさん。
はい~。このコに関して言えば、この冬に一回り大きく成長した感じですねー。
色も形もワタクシ好みになりました。
ガニってあれですよ、カニの甲羅をパカって外したときにある、ねずみ色のぶよぶよしたやつ。
エラみたいな、要は海水の中のいらないものを濾し取るフィルターみたいなもんらしいです。
オクサマ、くれぐれも食べないように。笑

No title

男爵さん。
あぁ、そうだ。きっとまた辿り着く人が出てきちゃう。
で、ハオルチアに一目ボレして、いつのまにかハオまみれになってしまう、と。
ガニガニ言ってると、いつの間にか多肉仲間が増えていくかもしれませんね~ww
これはねー、購入してから植替えしてないんです。
某屋上での購入ですが、あそこの用土はなんか相性が良いらしく、植替えしない方が順調に育ってるんですよね~。
決して腕のせいではなく、カンペキに某所の用土のおかげですね。
せっかく順調なので、この春もホントは植替えしたくない~。

No title

itouさん。
カニの中では毛蟹が一番好きですねー。
いやこれは、海鮮の方の話ですが。あのミソがたまりません。
焼きガニならタラバで、鍋ならズワイ、ミソなら毛蟹、が好みかなー。

No title

キャットママさん。
んまっ!エビスビールなんて高級品ぢゃないのっ。
見た目と違って高貴な味わいの毛蟹には、よく合いますね~。
そそ、これも完全放置です。しかも直射日光ガンガン。
一時期、葉がしぼんできましたが、完全看護をやめて直射下に放り出した途端、回復し始めました。
我が家にはねー、目をかければかけるほど調子を崩す、という法則があるんですよ。
なので大好きなハオほど、忘れてしまうように心がけています。
あれやこれや手をかけたくなるけれども、ぐっとガマン。これが一番ツラい~。

No title

べーやんさん。
もう皆さんがカニ好きだということが、よぉーーく分かりました。笑
夕飯をたらふく食べて満腹になった時でも、カニだったら別腹に入りますね、私。
先だって、べーやんさんが訪れた某屋上での購入品ですが、このコの隣に「毛蟹Aタイプ」も並んでました。
すでに記憶は遠い彼方ですが、色が真緑だったんですよ。だもんで、即決でこの茶肌に決めたんですが、今となってはA・B・Cと各タイプ並べてみたい気分ですね。
蟹シリーズは、まだまだ初心者に手が届くお値段ではないので、当分はサイト徘徊でガマンしますです。
磯蟹って実物見たことないです。「樹氷」は時々見るんですけどね~。

No title

ナウクンさん。
そーなんですよ。もうホント、○タイプとかAとかBとかつけるのはやめて頂きたい。
全部集めたくなっちゃうじゃないかー。
お、ナウクンさん、カニ(食べる方)に執着薄いですね。
「カニは特に好きってワケでも・・」なんて方は初めてかもです。
「カニはダメ」って人は知り合いにもいますが、その人は甲殻アレルギーだったしなー。
我が家では正月なんかにカニが出てきたら、一家全員、目の色が変わりますよ。
あー、お恥ずかしい。イヤしい弁慶家です。。

うちでは

妻の実家に行かない限りはカニ出てきません。
年に1、2回かなあ

No title

ナウクンさん。
年に2回もカニが出てきたら御の字ですよ!
我が家なんて、正月限定ですよ!号泣

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

