スポンサーサイト


トガってるヤツ

今日の東京、寒いんだってよ~~と身構えていたせいか、それほど厳しさはなかったような。
風さえなけりゃ太陽ポカポカなんですよねぇ。風が冷たいんだ、風が。
ま、春はすぐそこですから♪ もうちょいの辛抱ですね~。

Agave Parryi couesii 2008年6月28日播種(実生開始から約7.5ヶ月)
20090214アガベ実生1
わぁぁ、これもキツキツだぁ~。
何株あるんだか、数えることもままなりませぬ。
およそ5ヶ月前、植え替え直後は、まだ多少の余裕があったんですけどね~。

20090214アガベ実生2
すごいな・・まさにすし詰め、乗車率120%ってとこ。
こんな状態で、ちゃんと成長してるのがすんばらし~い。

20090214アガベ実生3

20090214アガベ実生4
アガベっぽくなってきた葉もちらほらと。元気そうだねぇ。
くるりんと丸まってる新芽が萌えポイント。

■ベランダ気温25時半現在:7度(あ、やっぱベランダ寒い・・)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ぎゅうぎゅう~!

 かなり大きくなりましたね!鉢の中でぎゅうぎゅうで何か・・・可愛い(笑
アガベの寄せ植えなんて小さいうちにしか見れない貴重なショットかも^^
 今年の春には独り立ちですかね?
 くるんとした新芽はかぐや姫でもいそうだねぇ~!

No title

弁慶さん、アカベは良くわからないので、なんともかんともなんですが、、
とっても元気そうにみえますね(笑)
それと、気になったのがサイドのトマト君?さん?・・これいいです!
励ましておきましたから宜しく言っておいてください。名乗らなかったものですから。

はやい

すくすく育ってますね!
うちにいてるこはちっとも大きくならないです。
植え替えしてないからかなぁ。

No title

m.okusamaさん。
んまっ!アガベの新芽にかぐや姫なんて、オクサマってばロマンチストやわ~。
まだチビチビ苗だとばかり思ってたら、一人前に葉っぱがそれっぽくなってきたんですよ~。
ただそこはほら、まだ凶器と化する前の葉っぱですからね、トゲはあれども軟くてかわいーぃんですよ~。
これ春になったらバラしちゃいますからね。このぎゅうぎゅう画像はこれが最後かもしれませぬよ。

No title

saeさん。
実は私もよく分からないんです。アガベって。
初めての育成が実生ですから。成株はいっこも持ってないんですよ。笑
このトマト、いいでしょう?
かなり成長が早くて、毎日ちょっとずつ画像が変わるので、なんだか楽しくなってきましたよ。
トマトの他にも、ピーマンやナスも育てられるようで、そちらも今から楽しみなんです。
励まし、ありがとうございました。
みなさんから励ましてもらうことが、このトマトの養分になるようなので、ぜひともまたひとつよろしくお願いします~。

No title

ナウクンさん。
はい~。真冬でもベランダ放置なのに元気いっぱいですよ。
私のような実生初心者にアガベはいいですね。
発芽は早いし、ちょっとやそっとじゃ溶けたりしなさそうな元気な芽が出るし、成長早いしで見てて飽きません。
置き場所確保という永遠の課題さえなけりゃー、もっとたくさん撒いちまいたいっす。

ステキなアレンジメント

こういうのも楽しいワ~♪ アレンジメントとみたいで~
リボンをつけてプレゼントしたら~その柔らかい棘でハートを射抜かれちゃうかもよ!私・・?トゲトゲ苦手なの~言葉の棘も苦手なの~って自分の方がトゲだらけ!?すいませんです。

No title

キャットママさん。
おー。こんな無造作なアガベ鉢をアレンジメントなんて・・ママさん、優しい人や~号泣
まだこの大きさだから可愛いですけどね~。
早く植え替えしないとねー、もう少し育っちゃうと手を血まみれにしながらの植え替え作業になりそうですからね~。
アガベの刺は許せるけど、言葉の刺は・・・んー。
毎日楽しくが良いですよねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

