

偶然!

今日は硬ハオ~。写りはいまひとつだけど、週末に画像も撮ったしな。
なんて思ってたら!
およー!偶然にも同じネタ!
キャットママさんと全くネタがかぶりました。
せっかくなので、あえてネタは変えずにそのままエントリー。さらにせっかくなのでトラバ発射。もいっちょ せっかくなので無断リンク。笑

幻の塔
20090214幻の塔1
とっても丈夫なのをいいことに、ちょっと日光にさらし過ぎでしょうかね、葉の淵が少々茶色くなってきました。以前は青々としてたんだけどねぇ。
そんな前回記事はこちら。
もひとつ前の記事はこちらから見てねん。

20090214幻の塔2
あー、やっぱりちょっと茶色くなってきてる。
少し葉先もへこたれてきてるしね、置き場所を変えてみるか。

20090214幻の塔3
これこれ、なんといってもこの葉裏の刷毛で掃いたような白斑がキモですよ。
そりゃ鉢の淵も キラリン☆ と光るわけです。

20090214幻の塔4
なーんか前回記事と見比べても、あんまり育った感がないなぁ~と思ったら、足元に子どもができておりやした。
チビチビっ子もかわいーねー。残念なことに先祖がえりして斑ナシになっちゃったけど。
キミは立派な五重塔になればよろし。


久しぶりにFC2のお知らせ画面を見てみたら、やはり数日前からカウンタに不具合が出てたようです。
トータルカウントが日別統計に反映されてなくてゴメンね♪ と書かれてました。
すでに完全復旧したようで一安心。

■ベランダ気温23時半現在:8度(明日は寒いらしい~)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

本当だぁ~!

 キャットママさんのとおんなじだぁ~^^
やっぱり綺麗ですね!刷毛で塗ったようなって表現がピッタリですなぁ~!
幻の塔も五重の塔みたいに子吹き大盛なんですか?
もっと子吹きして同じ斑入りが出てくるといいですねぇ~!

その子は

斑入りは成長が遅いもの、栄養をつくる葉緑素が少ないからね。
お子さん、斑無しだけど成長すると斑がのってくるかも。
写真の撮り方、キャットママさんを手本にしましょう。

No title

おはようございます~。
うわぁ~ 偶然・・・でも 必然、そうなるようになっているのですよ、弁慶さん。
うはは~縁がありますね。
私の方からトラバしてみましたが、できたようですね。
私の方には できないのかな?なんかパソコンよくわからなくて・・・助っ人が現れないと~~~~困るにょ~(>_<)
コノ子、直射日光には当ててないから 色白なのかしら?と思いますの。

No title

そうそう、ネタがかぶってしまうのはどうしても避けて通る事が出来ない、云わば宿命であり運命共同体のようなものですからね(笑
なのでこの後もし自分がこれをネタにしても、決してパクッた訳ではなくてほんの偶然って事で!って、あれこんな事どっかでも言ったような(爆
あれ、でもうちの子暫く放置だったから現状を直視するのがちょっと怖いかも・・・

No title

m.okusamaさん。
うん。ホントにキレイな刷毛斑でしょ。これはいくつあってもいい。美しいのよ。
同じ五重塔でも、肌色が違うだけで全く雰囲気が違う~。
五重塔なみに、たくさん子吹いて欲しいんだけどー、全部斑入りでお願いしたいとこですな。

No title

itouさん。
確かにこの白斑より、ノーマル五重塔の方が成長早いですね。
急激に成長して常に置き場の心配するよりも、ゆっくりゆっくりの成長を愛でるのもいいですね。これは見てて飽きません。
吹いた子ども、成長途中から斑が入ることなんてあるんですか~。
今は明らかに斑落ちですが、今後の成長に期待してみます。

No title

キャットママさん。
思いっきりかぶっちゃってゴメンナサイー。
だいたい週末に1週間分の画像を撮影するんですね、だから今週分の他の画像がないわけじゃなかったんです。
でもほら、せっかくのご縁だしー、あえてオソロにさせてもらいやしたっ☆
トラバもありがとうございます。なんでこっちからは発射できないんだろ。
過去にもトラバ打ったことはあるので、方法は間違ってないと思うんですけどね~。

No title

あ~すさん。
そうそう、今後もきっとあちこちでネタがかぶるかもしんないけど、みんな許して。
もしかしてほら、同じ記事を書いたのがきっかけで、始まる縁があるかもしんないし。
このコ、真夏に直射下に置いといても、全く変化なく元気だったんだけど、この冬でいきなり変色してましたよ。
さ、あ~すさんも現実を直視して、記事にしようじゃないか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然!?ハオに変して・・・白斑とか

この世で起こる数々の偶然これらのあまりにも一致しすぎる偶然を果たして偶然で片付ける事が出来るのであろうか?きっとこれは、数奇なる運命によって導かれた必然に他ならない!そう、数日前に&#039;&#039;&#039;{{{[http://blogs.yahoo.co.jp...

ハオに恋して・・・白斑 五十の塔

[[attached(1,center)]]              う~ん  好き! 大好きです!           この凛々しいお姿。。。。。とんがった硬い葉              ゆっくり ゆっくり成長しています。[[attached(2)]]なんと言って
