スポンサーサイト


未知との遭遇

今日は朝から終日外出ー。1日外出するとやっぱりちょっと疲れます。これは加齢のせいなのか??
温泉にも入っちゃったせいか、すでにネムネム・・・zzz

こないだ迎えたコ。ショップの画像に一目ボレ~。

アボニア パピラケア
20090214パピラケア1
なななな、なんじゃこら。
キミハーホントニーショクブツデスカー??

んーアボニア?今まで全く興味も関心もなかった部類。購入してから育て方を調べるのが弁慶家デフォです。そもそもこれ、多肉扱いにしてOK?

20090214パピラケア2
爬虫類みたいなウロコ様の表皮。
白い表皮の奥にうっすらグリーンが見えますねー。

20090214パピラケア3
先端は真っ白。ウロコ皮が重なるように隙間なくみっちり。

20090214パピラケア4
こう見えても、子持ちなんですの。あたくし。
しかしー。今まで何度も記事に書いてますけどもー。この濁点・半濁点シリーズ。覚えられないってば。

ううーん。なんだか今日の記事も手抜きっぽいぞぉ。
まーいいや。皆様おやすみなさいー。

■ベランダ気温23時半現在:?度(知らん。今日はもう寝る)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

何物ぞ?

ん~、なんだかよう分からん、見なかったことにしよう。

白蛇伝

・・・・・・・白蛇・・・・・・
なんかきっと しあわせを授けて下さるような・・・・
いや~ほんと鱗みたいでおもしろいわぁ~
あ、水族館のもこんなのいますよね、集団で水中の砂から身体出してウネウネ・ふわふわしてるお魚。。。。オクサマあたりが詳しそうですが(笑)
けっこう 好きです、この子。(^^)/また育ったら見せてね!

No title

アボニアは冬型なので夏越しに注意です。僕もうつぼ錦(アボニア・アルストニー)を持っているんで、一緒に頑張りましょう。

No title

  確かに何者って感じですねぇ~(笑
「ほい!」って渡されたら暫く考えそうだ。。。
 でもこんな子かなり好きです^^
成長記録楽しみにしておりまする~!
 水族館で見たチンアナゴに似ておりますな!
キャットママさんが言ってるのはそれでしょう・・・多分!
 

No title

itouさん。
はい、私も全く分かりません!笑
でも可愛くて毎日まじまじと眺めてます!!

No title

キャットママさん。
あー、それでか。私チンアナゴ大好きなんですよぅ。水族館に行くと必ずチェック!
だからこれも気になっちゃったのかも。
1本だけぴゅるんと飛び出てる姿がなんとも言えずユーモラスで、画像見て即効ポチりました。
これは群生しても小さな鉢で済みそうですよね~。

No title

濾過一ファントムさん。
夏越し注意ですね!すっごくキケンな雰囲気濃厚ですが、今夏はちょっと通風に気をつけながら頑張りたいと思います。
しかし・・・うつぼ錦ってすごいネーミングですよね~笑

No title

m.okusamaさん。
そうそう、チンアナゴ。あれ好き~~。
私はあの手の形状が好きなのか・・?このアボニアも一目ボレ~。
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいで可愛いっす☆
いっぱい子供出てきて欲しいっす☆☆

No title

えーっと何だか良く解りませんが一つ解った事は、弁慶さんってば無類のキワモノ好きだって事でOK?(爆
パピラケアって激しく群生して暴れまくると迫力満点ですので、是非ともそんなウネウネニョロニョロにしちゃって下さい♪

No title

あ~すさん。
え!? パピラケアもチンアナゴもキワモノじゃないっしょ。
全世界的に萌え度100%かと思ってたんだけどな~。みんな違うの??
そうかー、パピは暴れるんだ。あんまり暴れられるとー場所とるんだよなー。
ま、育成者が素直だと、きっとまっすぐ育つでしょ?笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

