スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロクマ~

建国記念日ー!昨日の予定では1日中ベランダに引きこもるつもりだったのに、気付けば一歩もベランダに出ず、多肉の顔色さえ伺ってませぬ。
ああぁ、多肉と戯れるのは週末までオアズケです。

お天気も今ひとつだったので、画像も撮れなかったなー。
太陽の光を浴びてないと、途端に顔色悪ーく写っちゃうんだものー。
仕方ないので、今日は撮り溜め画像から。

こないだ熊童子を記事にしたばっかりだから、もっと後で記事にしようと思ってたんだけどな。

熊童子 白覆輪
20090208熊童子白斑1
前回の記事はこちらから。およそ4ヶ月前ですねー。

20090208熊童子白斑2
数日前のノーマル熊童子とは違って、はっきりと成長してますねー。
モコモコっとしてきました。
で、我が家の常で、紅葉とは一切無縁。本来はシロクマもちょっぴり爪が赤くなるみたいなんだけどね。
若干黄みがかって見えるのは夕日を浴びながらの撮影だからで、実際は斑の部分はきちんと白いですよ。

20090208熊童子白斑3
植え替え時に土をかぶっちゃった痕が・・葉っぱきたないなー
葉の表面が、ノーマル熊童子はさらっとしてるけど、白斑は少し粘着質っぽい気がするのはウチだけ?なんかペトっとしてる気がするんですよ。
おかげでこいつの葉っぱの汚れはちぃとも落ちない。

20090208熊童子白斑4
全斑の葉っぱもしっかり元気。
寒さが厳しくなる前に室内退避させようか一瞬だけ考えたけど、一瞬で却下しました。
全然外でオッケーみたいね、ウチの場合。
夏場は・・・弱そうなのでちょっと気をつけときましょ。

■ベランダ気温24時現在:8度(お日様プリーズ~)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはようさん!
我が家のシロクマ君も けっこう粘着質系でやたらとホコリを身にまとうので困っています。筆とかで払うと一瞬きれいになるけれど、次にはもっと汚くなる(泣)
おまけにボロッと葉がもげたり。。。。。
爪のマニュキュアはキレイに染まってるんですが、ほんとゴミが。。。
だから、アップで写真が写せません~~~ ほんと困ったちゃんですの。

No title

この白熊さん、なんだか他人だとは思えないくらい自分と共通点があって親近感が沸いてきましたよ!
オテテの見た目が白魚のような透き通る透明感たっぷりなところとか(笑
この時期でもちょこっとペタペタしちゃってるところとか!って何かキチャナイよ~(爆

No title

キャットママさん。
そのうち風でキレイになるだろ・・と放置したまま数ヶ月。
いまだしっかりと自らの体に土を絡めたまんまですよ。
ただでさえ、モケモケ多肉は土やホコリが絡まりやすいのに、このコはペトペトしてる分、払っても払っても落ちやしません。
深追いすると葉がもげそうだし・・で、やっぱり放置www

No title

あ~すさん。
お、他人とは思えないほど共通点アリアリですか。
も、もしかして、、、ぺたぺたしてるのー?笑
で、毛が密集してて、常にホコリを絡み付けてるとか??笑笑
コイツは近くで見るより遠目で見るべきだよなー、みたいなところとか?笑笑笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。