スポンサーサイト


ツブツブ注意報

世の中には小さくてツブツブプチプチしたもんが苦手、って方がいたりします。
よく例であげられるカエルの卵とか、あのテのもんですね~。
他にも、味の良し悪しはよく分からないけど、イクラや筋子が苦手、って方ともお会いしたことがあります。決して食べてキライになったわけじゃなく、あの見た目がもうダメなの、あたし。ってことでした。
こうゆう方、意外に少なくありません。今までの経験でいうと割と女性に多い気がします。

そんな貴女に今日の画像はちとキツいでしょうか。
ツブツブマルマルがぎゅぅぎゅぅの画像です。
この記事後半で書いているギバエウム大量実生苗のおよそ3ヵ月後の姿ですよ。
怖いもの見たさにぜひどうぞ。













ギバエウム heathii 銀光玉 (2008年9月21日播種:実生開始から約4.5ヶ月)
20090207銀光玉1

20090207銀光玉3

20090207銀光玉4

20090207銀光玉5
もうみんな脱ぎっぷりのいいこと。
キラキララメラメで透明感たっぷりの皮の下から、まん丸ですべすべ肌のコが次々と。

皆さんの言いたいことは分かっています。ええ、植え替えのタイミングが掴めませんでした。
オブ山ならぬ、ギバ山。
数が多すぎて、なんかもりもりしちゃってます。真冬なのにガシガシと育っててうれしいなぁ~。

しかし、、、、植え替えしようぜ。

■ベランダ気温24時半現在:9度(東京は明日雨なの・・?)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

やばい、やばい

みしみしギッシリは見ていておもしろいけど、ちょっと気温が高くなると蒸れてドロドロになる恐れ有。ご注意あれ。
上に乗ってる子、根っこはどうなってるのやら。

No title

これすごいですねーっv-404
メセンの実生は好きだけどちょっとヒク(汗)
うちも播いたけど3粒しか育ってなくて崖っぷちな感じデス。
植え替えるにしてもすごい数…。
内職してる気分になるので頑張ってください(^^)

No title

割と若い女性の部類に近い所に含まれる(筈の?)自分も、ツブツブでプッチプチなのは「きゃ~怖いわ~」なほう?なので、そんな乙女を怖がらせるためにこのツブツブとか大量に送りつけて嫌がらせしてみるってのはどうでしょう?で、一番怖いものは諭吉さんの顔が書いてあるお金なので、それもあわせて送りつけたら更に怖がる様が見られると思いますよ~(笑
にしても・・・その脱ぎかけのお姿が・・・あっ、いや何でもありません!(爆

No title

だいじょうぶですよ!
ざっと見て250個ぐらいの植え替えなんてなんでもありません。って嘘です(笑)
大きめなものから植え替えしていくうちに、小さいものがくちゅ!って潰れて
駄目になることを予想します。良くて半分ぐらい・・そうしなさい。 それでも多いね。

No title

うきゃぁ~~  かわええ~!
って アタシ変ですか?
だってラメ入りだし~ 嫌いじゃないです。。。
植え替え・・・気合いだ~~!!!頑張れ!

No title

こんな草原合ったらダイブしたくなっちゃうなぁ~♪ (爆
植え替え時に 潰さない様 気をつけてくださいね!
148株あるとみたっ!!

No title

itouさん。
早いとこバラさないと蒸れますね・・・
気温が上がる前になんとかしないといけませんねー。
上のコ、根っこどうなってるんでしょうね、これ。
ちゃんと育ってるところをみると、根っこだけは土に潜らせてる・・のか?

No title

ユキさん。
ひ、ヒかないでぇぇ~っ。
最初ね、10粒撒いて1粒しか発芽しなかったんですよ。
ふふん、発芽率1割ね~と別のトコで購入して100粒撒いたら・・・全部発芽。。
いやー、これを植え替えるのかーうーむ。

No title

あ~すさん。
おおお!なんと奇遇な!
私も誰かに諭吉さんとか送りつけられたら卒倒するかもww
絶対絶対送りつけないでよっ頼むよっ

No title

saeさん。
あっれーおっかしーな。撒いたの100粒なんですけどねー。
確かにこれ、どうみても100以上ありますよね~
ま、我が家では植え替えすると結構なダメージをくらうのが常ですので、良くて半分、ってのがイイ線だと思います。
さ、いつ植え替えるかなー

No title

キャットママさん。
ううん、ママさん、ちっともヘンじゃなくってよ。可愛いでしょー?これ?
このマルマルとぎゅぅぎゅぅが、そりゃーもう可愛くって毎日飽きずに愛でてますよ。最初の双葉のラメラメ畑もそりゃーキレイだったんだからー。

いた~!

 一人ぼっちのリトさんも健在ですね!
でもつぶされそうだ・・・
 いや~!可愛い~!間近いで見た~い!
でも植替え大変そうまさに内職のごとく・・・
出来る事ならお手伝いしたいぐらいですよ!
ちまちま作業好き~(爆

No title

男爵さん。
これ気持ちイイですよ~。毎日触りまくってますよ。すべすべ~~
ちょっとひんやりしてて、夏場のベッドには最適です!
ベッド買うより廉価ですしね~笑
148株?植え替え時に数えてみますよ。当たった人には強制送付しますww

No title

m.okusamaさん。
よく覚えてましたねー。リトもちゃんと元気ですよー。
周囲が膨れ始めて居心地悪そうですけどねw
植え替え、早いトコすべきなんですけどねぇぇ
ほんとは・・・・このぎゅぅぎゅぅが可愛くてバラしたくない気持ちも少々・・

No title

いゃ~~~! めんこいなぁ~^^v
プチプチツブツブ いいよぉ~
いくらの醤油漬けで ご飯の見えないくらいのいくら丼 美味しいよぉ~!
(アレ? ちがった?)
当たったら強制送付? @@!
。。。数えようかなぁ

No title

北極星さん。
でしょ?でしょ?めんこいでしょ~?
いくら丼ならぬ銀光玉丼、食べられないけど心は満腹、間違いなしです。
ぜひぜひ数えてみて~。折り重なって見えてないコもいますからねー。
3次元的に想像を加味しつつ数えてみてください。
当たったら強制送付ですよ~。

よぉ~~し! 当てるぞ!

えぇ~~~とですね
1個 2個 3個・・・・・うぅぅぅ。。。。
えぇ~~~ぃ! 「211個でどうだ!」
。。。ごめんなさい ><。 理由は聞かないでください orz

No title

北極星さん。
これね、自分でも何度か数えてみようとして、15個くらいで挫折するんです。笑
211個ね。
理由は・・・えーと、、、、聞かんでもわかるっしょ。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

