スポンサーサイト


ひさびさクマーっ!

いやー、週末の休日二日間なんて、ホントにあっという間ですよねー。
あれもこれもしたいことがあって、時間が飛ぶように過ぎていきます。私だけ1日を30時間にしてもらえないもんだろうか。無理か。

さ、今日は4ヶ月ぶりに熊の手を~。

熊童子
20090208熊童子1
なんかこの画像、一番手前の葉だけ異様に大きくないか・・?
まいいか。過去記事はこれ見てちょうだい。
ぱっと見、あんまり成長してないように見えるけど、葉の密度が高くなってきてます。

20090208熊童子2
あちこちから新芽が。ちっこい手はかわいいねー。

20090208熊童子3
よそ様ブログの熊童子は爪の先っちょが色づいてたりして、それはそれはかーいらしー姿になってるのに、我が家はこんなに青々と。

20090208熊童子4
最高に色づいてる葉でこの程度。


えー、今日からミニトマトを育て始めました。リアルじゃなくバーチャルで。
せっかくなのでブログパーツとして右サイドに貼り付けてみましたよ。
おヒマがあったら励ましてやってください。(コメント無しでもOK)
きっといいトマトが実るはずです。

■ベランダ気温24時半現在:7度(すぐそばで犬が大運動会開催中)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

熊の手うまく根が付いたような雰囲気だね。
寒い地域だったらもう少し紅葉するのかしら。
今年は暖冬で、皮下脂肪も付いたのでこの真冬の時期に暖房要らずです。
なので熊の手もそれ程寒くないのでは~~って全く関係ないか?

No title

うちも下の方の葉が妙にデカイことがあります。たまたま枯れずに長期間残っていた葉は大きくなるんですかねえ。
どうすれば爪がうまく色付くのか気になります。

No title

ずっかさん。
いやホント、今年はあったかいですよね~。
耳が切れるような寒さって、ここ何年か経験してないような気がします。
夜間にぐっと気温が下がれば、もう少し紅葉が進むのでしょうか~。

No title

柴犬さん。
この熊に限らず、ウチはあんまり紅葉しないんですよね~何もかも。
虹の玉でさえ、ぼんやりとしか色づきません。
紅葉する環境としない環境、いったい何が違うんでしょうねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

