スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硬いヤツ

東京地区、久々に晴れっ!! 
今日は午後から外出してたのですが、お天気が気持ちよくてねぇ。久しぶりの陽射しでベランダの草たちも喜んだことでしょう。

なーんて思ってたのに、夕方4時過ぎごろかなー、用を済ませて帰社しようとビルの外に出てみたら!
ちょっと、あーた、冷たい風がびゅんびゅん吹いてて、エライ寒いじゃないのーーー。
首に軽く巻いただけのマフラーを、しっかり巻きなおしました。春を迎えるまで、もう少し時間がかかりそうですね~。

今日はひっさびさ、8ヶ月ぶりに登場のコイツだ!

九輪塔
20090205九厘塔1
8ヶ月前の様子はこちらから~。
あんまり変わってないなー。かろうじて葉っぱが1段くらい増えてる・・・・のか?
とにかくねー、成長が遅くて遅くてホントに生きてるのか心配になりましたもん。環境がいまひとつ合わないのかなー。とりあえず、春に植え替えてみる方向で。

20090205九厘塔2
足元から順調に仔吹いてます。が、これが大きくなるには相当な月日がかかりそう。。

20090205九厘塔3
8ヶ月前の記事にも、似たようなアングルの画像がありました。
比べてみるとー、やっぱり少しずつ成長してるのが分かります。

20090205九厘塔4
全体的に無表情でハードボイルドな佇まいなのに、成長点付近はちょっとふんわりと優しい雰囲気。
しかしいつ見てもムラサキなヤツだのぉ。

■ベランダ気温24時現在:8度(気絶しそうに眠い・・)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いいね  いいね!
透きとおったハオも好きだけど、こういうのも大好き!
かっこええ~~~♪
渋めの紫がまた良いね~、さすがに成長点は緑ですか?
男は物静かでクールがええ!おしゃべりな奴は ダメ!

No title

九輪塔は僕も持ってますね。確かに成長が遅いような気がします。
頑張って高い塔にしましょう。
僕はこの手のハオが好きなんです。渋くてかっこいいと思いますです。

いいですね。

案外僕はもってないんですよね。
硬ハオはなかなか大きくなってくれないし、焼けちゃうともう目もあてられないけど、だから大きくなると見栄えがしますね。
頑張って高くしてくださいね。

No title

キャットママさん。
地味ですけどカッコいいですよね~。でもあまりにも動きがなくて、ついついベランダの片隅で忘れ去られてる存在に・・・
この塔はですね~、緑の部分がいっこもないんですよ。
成長点でさえピンクよりの紫で。絶対正しい姿じゃないと思う・・・

No title

濾過一ファントムさん。
かなーり渋くていいハオですよね。
濾過一さんがオクで落としたという、ドでかい九輪塔を見て、びっくりした記憶があります。
あそこまで大きくするにはさぞかし長い年月がかかってるんでしょうね。
我が家ではとりあえず、脇から出てる子株が順調に育ってくれることを願ってますー。

No title

ナウクンさん。
他の硬ハオに輪をかけて成長遅いです、これ。
半年以上経っても、子株がほんのちょびっとしか成長してないんですもん。
成株になるまでにはどれくらいかかるんでしょう。5年・10年といった長期計画が必要そうです。
せっかくの渋い佇まいなので、もう少し大きくなると、より見栄えがするでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。