スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼット系セダム 

東京地方、なんだか鬱々としたどんより天気が続いてます。
いいかげん日差しが恋しくなってきました。光合成したいよー!

リトルジェム
20080928リトルゼム
こちら4ヶ月ほど前のお姿。購入直後かなー。確か50円くらいで叩き売りされてたんだった。
花のように展開してる葉っぱを見て、最初はエケかグラプト・・?って思ったんだよなー。

そしてこちら↓が4ヶ月経過した本日のお姿。じゃん!
20090205リトルゼム1
ちっさくて場所とらないのは嬉しいんだけどー、あんまり育ってないのか?と思いきや。

20090205リトルゼム2
日に日に前傾姿勢が際立ってきましたよ。

20090205リトルゼム4
反対側に子株出てました。やりぃ!
この鉢いっぱいまでは増えてもいいけど、それ以上になったら、バラしてまた一株だけこの鉢に植えちゃる。
ベランダもキツキツになってきましたからね、キミには「永遠の2号鉢」と称号を授けよう。

■ベランダ気温24時半現在:9度(よしっ!明日は晴れっ!)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

 凄いところからお子様出てきましたね!
何だか落ちてる葉っぱからも芽が出てませんか?
永遠の2号鉢くんは増える気満々そうですね!
 別館はアドレス別に取るのが面倒だったのと
ヤフブロにコメ残しても飛べないので
捜したと言われたことがあってとりあえずで作ってみたけど
放置してます・・・orz

No title

この子はよく増えますよ~。で 紅葉すると真赤なミニチュアの薔薇みたいで超可愛いですよ!我が家ですらまだこんな色で、紅葉待ちなんです。いつ真赤になるのかしら・・・・・・激萌え 間違いなし!2号鉢で我慢できるかしら~~~

No title

m.okusamaさん。
おー!よくお気づきに!
天然葉挿しっコが足元で着々と育ってるんですよ。
ちっさいコは、「ちっさい」ってだけで可愛いんですよね~
オクサマのヤフブロ、ぜひとも充実させて欲しいなぁ~
あれ??今別館見ようと思ったのにページがない~~ひーー!

No title

キャットママさん。
わわ、これ紅葉するんですか!?
これは緑の姿しか見たことないー。真冬でも青々としてるもんだと思ってました。
もうね、ベランダがめいっぱいなんですよ。
動線さえぎりまくりで、配偶者の視線がイタい・・・
だもんでセダム1種で4号鉢大盛、とかはなんとしても避けねばならぬのです!

No title

永遠の2号くんだなんて!
それでも健気に尽くすその姿、決して他人事とは思えません!
きっといつかその想いが報われる日だって来るはず・・・
って、一体何の話だって?(爆
家にもそんな2号くんがおりますが、モッサモッサのワッサワサに増えちゃって、全然健気で一途じゃなくて至る所に侵食し手を出し仕舞には我が物顔で鉢を占拠しちゃってますが(笑
イヤ決して育てた人に似るとかそんなんじゃない筈!?

No title

あ~すさん。
あー、残念、草は育て主に似るんだなー。
つつましやかな育成者に育てられるウチのリトルジェムは、きっと奥ゆかしくいつまでも2号鉢でいてくれるはずーw
・・・・の割には、ボコボコ子沢山っぽいけどね。苦笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。