スポンサーサイト


豆 食べた~?

どーもどーも。今日は節分だったんですね~。
帰宅して息子らに言われるまで、ちぃとも気付きませんでした。
豆も恵方巻も食べ損ねましたが、明日はもう立春。春の到来ですよ~。

はっ!旅行気分で浮かれてましたが、気付けば月初。締日も到来ですよ。お仕事がんばろっと。

濃紫肌デビディー
20090131濃紫肌デビディー1
で・デビディー? 入力ミスじゃないですよー。ラベル通りです。デビディーってww

20090131濃紫肌デビディー2
このダビディーちゃん、例によって150円トレイ出身なんですが、店にいた時からこんな色合い。
珍しいですね、店内に置いてあると、本来色づくはずの多肉も真緑だったりするのに。
決して濃紫肌とは言えず、カーキ色のような、濁ったベージュのような煤けた色味。
葉っぱが伸びてるのはひとつスルーで。2年後にはきっとキレイな姿になってるはず。

でもね、でもでも。葉っぱは伸びてるけど、窓はめっちゃ美しい~
20090131濃紫肌デビディー3
ほら。↑

ほらほら。↓
20090131濃紫肌デビディー4

えーっとね。
今回のハオルチアーーンとは関係ないんですが、どうもワタクシ、Yahoo!ブログさんから嫌われてる気がするのですよ。
コメントは受け付けてもらえないし、トラバも反映されず・・泣
いつももれなく、というわけじゃないんですよ、でもコメント打てなさ加減てば、イチローもびっくりの5割打者です。
コメント打とうとして「投稿に失敗しました」とはね返され、数時間放置してもっかい送ったら成功!ってこともありますけどね、常にPC立ち上げてるワケじゃないし、コメントって思い立ったらすぐ打ちたいでしょ?
トラバなんて、記事にトラバURL貼り付けてちゃんと保存してるのに、先方ブログには反映してないんだな。自ブログではエラーメッセージも出ずに、すんなり保存できちゃう分タチが悪いような。
こっちはトラバ送ったつもりでいますもん。
というわけで、1週間ほど前のMXピクタ記事、毎日トライしてますが未だにトラバ送れずにいます・・orz
他にも、コメント書いて送ってはね返され、書いて送ってはね返され、書いて送ってはn・・・諦めてPC閉じてフテ寝・・ってなことを日々繰り返してますのでね、ヤフブロのみなさん、コメントは入れてないですが、毎日見てますので!日参してますので!

・・ヤフブロ同士ではそんな不具合はないの??

■ベランダ気温24時半現在:12度(明日は寒いらしい)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ヤフーブログにはログインしないと書き込みできないブログが多いけど、ヤフーIDは取ってるんだよね?

No title

たぶんあ~すさんが救いの手を差し伸べてくださるかと・・・・
なんせ 優しい悪魔ですのでね!苦しい時の悪魔頼み!
え~つ、逆にヤフーから他のブログへのトラバができなくて・・。
って私 パソコンも初心者ですから特にわかんないんですが・・・・。
コメントに関してははどこへでもすぐに通りますね。
跳ね返される気分って~~~すんごく落胆しますよね!こんちくしょう~!って凹んで拗ねちゃうでしょ。。。よしよし~。

No title

ヤフブロのなかではコメントがけられたりする事は殆どないなぁ。
たまに混んでるから受け付けられませんでした・・とか有ったような気がするけど、ないに等しいくらいすくないよ。
自分いまブラウザをfirefoxをつかっているんだけど変えたときはうまくトラバが張れずこまりましたが、ちょっとした手順で解決しました。
(トラバのアドレスを取得するアイコンがあるんだよね。)
ためしにヤフブロからトラバ張ってみようかな。

No title

むむ、トラバ張れませんでした。
なんでやねん。ヤフブロに文句言ってみようかな?

No title

恵方巻きって、関東方面じゃ食べるようになったのってここ最近ですよね?
いやね17年ほどその様な習慣がないまま育ったってのにいきなり食べろと言われてもカルチャーギャップに苛まれどうしたもんだかですが・・・
ヤ○ーブログについての話題が出ておりますが、渦中の人Aさん的な○フーブログについての意見ですが←ここまで全て伏字だったら誰が何について発言しているのか解るまい(爆
基本的にあそこはまだ未完成のベータ版ですので色々と不都合や至らない点が多々あります。あれでヤフ○の会費以外の使用料など取ったらそれこそ暴動モノですが、如何せん無料で使わせて頂いている身の上ですのでヤ○ーさんへ意見は言えても文句は言えないのが実情です。
コメントはログインしてないと書き込めない設定とかしている方もいらっしゃいますが、そんな設定とかしてない人も巻き添え喰ってエラーになったりとかもあります。
トラバも迷惑トラバ対策だか?かなりな勢いではじかれたりされます。どうやら○フーの運営者さんはそれを解っていながら、まあまあまあな済し崩しな感も否めなくも・・・
って、これ自分の意見じゃなくって渦中のAさんの意見を代弁しただけですからね(笑

No title

デビディー、ダビディー、読み方の違いでしょうね。
レイトニーの変種だからこの色合いは多分日陰でも結構出てるんじゃないかな?
何せ、次期ターゲットに入っているけど、未だに出会いがないのでね。
子吹きしないから増えないのかな~
僕もコメ蹴られ経験ありです。ちょっとショックだよね~
トラバはrssや設定の違いやろか?

すいません!

 何処をどうしたか解らんが昨日の記事に
コメが行ってしまってる・・・です・・・orz
 なぜかしら?すいません

No title

itouさん。
ええ、Yahoo! IDは取得してます。コメント書き込むときはIDではなく「弁慶」で行っていますが、Yahoo! ID以外の書き込み拒否してるブログだと、そもそも「弁慶」名での書き込み自体ができない仕様になってるので・・・。
相性がよくないのでしょうか~

No title

キャットママさん。
たぶんね、ヤフブロ同士だと平気なような気がするんですよ。
で、ヤフブロと他ブログとの相性が今ひとつなんじゃないかと、勝手に推測してみる。
うまくいくときももちろんあるんですよ、で、ついつい油断してると、連続5回コメント蹴られたりとか・・・しょぼぼぼん。。

No title

ずっかさん。
何かの設定が違ってて・・とかだと、正解を見つけちゃえばその後はたぶん平気ですよねー。
全く何ら設定をいじってないのに、ある日は送信できて、次の日は駄目で・・とかなんですよー。
Yahoo! の気まぐれとしか思えない~。泣

No title

渦中のAさん。
あ、あれってベータ版なんですかー!へー!知りませんでした。
スパム対策のために、連続投稿すると蹴られる、って話を以前聞いたことがあったんで、時間差で投稿してみたりもしたんですが、それでも蹴られるときは蹴られるし、送れるときは送れるんだなー。
まぁ、ブログ見れてるだけありがたいと思わないといけないんでしょうかねー。

No title

べーやんさん。
本日はじめて草に触れて頂きました。笑
なんの思惑もなく購入してきて、撮影時に初めて窓の美しさに気づいた、という、なんとも粗末な扱いを受けてるダビディーです。
これは子吹きしないんですねー。
ん・・・・子吹きしないのは実生で増やすしかないんですか?? あ、分頭とか!?
長いコメントを書き終えて読み直してみて、いざ投稿! で、跳ね返されたりすると、かなりショックです。戻り方間違えると、せっかく書いたコメントが全文消えたりしますしね~。
いつも投稿ボタンを押した後はドキドキもんです。

No title

m.okusamaさん。
はいー。昨日の記事にコメ返しいたしました。
オクサマのとこ、ブログはFC2なのに、なんで別館はヤフなの?

No title

伸びていても十分窓は綺麗ですね。
それにこの価格なら自分で形を整えていくのを楽しめばいいと思えそうです。
これもいつか欲しいです。去年のフェアでは見かけたけどなぜか置いてきてしまいました。
まだ150円祭りはやっているのか気になります。

No title

柴犬さん。
シルエットはともかくとして、この窓の美しさにはおどろきました。
このお値段で、毎日この窓を眺めることができるんですから、お得な買い物でしたよね。
150円祭り、当初は数百鉢あったんですが、みるみるうちに数が減っていきました。徒長株の安売りですから、補充とかもないんでしょうね。
あまりにも楽しかったので、またやって欲しいもんです。

No title

コメ投稿出来なくてコメが消えたりするから 投稿する前にコピペしてるとどうですか?(僕はそうしてます。
ヤフへのコメは たまにヤフ以外コメ出来ない設定されている方もいてるようだけど、一度でも出来るヤフブロに関しては 僕は普通にコメ出来ますよ。 なんでだろうね?
トラバ保存した後に 再構築しなおしてもダメかな?
fc2とヤフ仲が悪いのかな?(爆
濃紫肌デビディー・・・濃い紫になるの!? それは楽しみですね♪
でも今は本調子じゃなさそうですよね。
調子が良くなったら きっと素晴らしい子になりそうっすね!
レイトニーの変種?へぇ~そうなんだ。
それだったら紫色も期待大っすね♪
遮光下で長時間日の当たるところに置いて ガンガン葉の短い綺麗な子にしてくださいね♪
ヤフへの健闘を祈る!(爆

No title

男爵さん。
コメント投稿に失敗しても、ブラウザのバックボタンで戻ると文章は残ってるんですよ。なのになのに、ついうっかり「戻る」リンクをクリックしちゃうと・・・orz
毎回きちんとコピーしとこうと思います。
ダビディー、せっかくキレイな窓してますからねー。
全体像もキュッとカッコよくなって、しかも紫に染まっちゃったりなんかしたら、もうもうヨダレとか鼻水とか出ちゃいますよね!
皆さんのヨダレと鼻水を噴出させるべく、今年の課題、遮光と保湿に励もうと思います!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

