スポンサーサイト


旅路を終えて~

2泊3日静岡への旅、事故もなく無事に帰宅いたしました。
えーとえーと、「お忙しそう」・「大変そう」なんて暖かい言葉をかけて頂いた方も複数おられましたが・・・えーとそのう、あのー、今回カンペキに観光で行って参りましたっ。別名「家族旅行」とも言いますね。はは。

カンペキに家族旅行ですので、ホントに普通に観光地を巡ってきたですよ。
ぐらんぱる公園行ってー、大室山でリフト乗ってー、温泉入ってー、修善寺行ってーー。
はい、ここで勘のいい方は気付くでしょう。

ぐらんぱる公園?んじゃ当然シャボテン公園も行ったよね??

この二つは同系列が運営してるらしく、場所もかなり近いんスよ。
私的にも当然行くつもりでいたのですが・・・乗り気じゃない家人により却下。特に長男は半年前に移動教室で訪問済みでしたからね。同じトコ行くよりも違う場所を観光したいと。そりゃ確かにな。

ということでこの2泊3日、PCもないし携帯の充電も切れてたしで、まったく多肉とは縁遠い日々を過ごしておりました。特にこんなに長時間PCに触れなかったのは数年ぶりかも。
たまには家族と過ごすこんな時間もアリですね~。


富士山~! (大室山より望む)
20090202富士山
デジタル機器がなにもなく、配偶者の携帯カメラ(画素数低)での撮影なので今ひとつ。
すんばらしい快晴だったので、いい画像を残したかったのに~。

修善寺
20090202修善寺1
今日帰りがけに寄ってきました。充電を終え、私の携帯にて撮影。
平日だったせいでしょうか、人っ子一人おらずマイファミリーだけで堪能。

20090202修善寺2
手を清めるトコ。水じゃなくて温泉でしたよ。
寒かったので、必要以上に念入りに手をゆすいで暖をとったりして。

そしてそして、帰宅してみたら~~
20090202福兎耳花
福兎耳が開花してました☆
花芽が上がり始めて花芽が上がり始めてから2ヶ月以上、つぼみが膨らんでからも1ヶ月以上かかったんじゃないかな。
待ちわびたよ~。嬉しいよ~♪♪

■ベランダ気温24時現在:9度(静岡の夜は寒かった!)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

なんと!

 旅行でしたかぁ~!(笑
しゃぼてん公園は残念でしたが家族旅行でゆっくり出来たらそれはそれで・・・ねぇ~!
 って!平日?お子様達は学校お休み?
  おっ!此方も福兎耳!家のはまだ咲いてないのだなぁ~
いつになったら咲くんだろう・・・2ヶ月まちですか・・・

No title

m.okusamaさん。
土曜日が登校日だったのですよ。で、月曜は振替休日。土曜日夕方から2泊3日の旅となりました。
福兎耳、つぼみから1ヶ月待ちは大げさでした。
花芽が伸びきってから1ヶ月程度、つぼみが膨らんでからは1週間くらいだったかなぁ。
m.okusamaさんとこも、きっともうすぐですよ~。

No title

ええ~と、お忙しくて大変そうでいらっしゃるようであまりご無理はなされませんようにして下さいね~!っと今更言ってみたり(爆
ぐらんぱる公園へ行ったのでしたら、もう目と鼻の先に楽園があるというのに・・・
せめてサボテンカレーかサボテンラーメンくらいは食べないと悔やんでも悔やみきれないですよね~(笑

よもや・・・

↑忘れたとはいわせませんぞ、上のお方。シャボテン公園の記事がまだ未完成ではありませんか?昨年からズーッとおあずけ喰らってるんですがね!
と・・・・人様のブログ内で申し訳ありません。
いいですねぇ~ 家庭サービス!しかし、美味しい所を目前に、立ち寄れなかったとはお気の毒に。。。。
修善寺いいなぁ・・この手を清める場の画像、湯気が素晴らしい!温かさが伝わってきます♪

No title

あ~すさん。
わー、取って付けたような労わりのお言葉ww
ホントに~。ぐらんぱる行って、なんでシャボテンを素通りかと。
あ~すさん、シャボテン公園の記事書いてたんですねぇ。
あららん、今チラ見してきましたけど、ついこないだの話じゃーん!
しかも・・なに?衝動的に電車で3時間かけて行ってきたの!?
そりゃ、たくさん記事upしないと割りに合わないよぅ。記事3つじゃもったいないよぅ。
マダガスカル館とメキシコ館はどーしたんだ。

No title

キャットママさん。
4人家族のうち3人が反対してるのに、シャボテン公園行きたい行きたい行きたいんだーあ!とゴリ押しすることは憚られましてね。。
涙を飲んで諦めましたよ。
いいんだ、あそこは家族と行くトコじゃない、いつかきっと同趣味の人と行くもーん。
この修善寺の画像、よくぞ湯気に触れてくれました!
冷え切った澄んだ空気の中、立ち上る湯気がなんかもう神秘的でね。
この湯気が撮りたくて、何度も撮り直ししたんですよ。
いやー、何枚も撮った甲斐があったってもんだ。

何でしょうねぇ?

 なんでしょうねぇ?その日限定ではじかれる事有りますね~!
ちょっとへこむよねぇ・・・
 
 名札を信じていた時・・・
 多肉興味持ち始めの頃に沢山間違えて覚えましたよ~
↑もやっぱり読み違いかなぁ?
 凄いいろですね面白い!渋いね!

No title

m.okusamaさん。
はいー、コメントはねられると、それなりに凹みます。
ヤフブロ以外では、ほとんどそんなことないんですけどねー。
コメントなんて、ブログ記事見て共感して、すぐに書き込みたいんだもん、それをはねられると・・やっぱりねぇ。
ヤフーさんどうよ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

