スポンサーサイト


肉欲にまみれた日。

肉欲っても、今日の肉は多肉じゃなくて牛肉。ウシだよウシ。
近所のステーキハウスが期間限定でお値段55%オフ。おっしゃーたらふく肉食べようぜ~ぃ!と一家で行ってまいりました。

えー、家族4人で1.35キロを完食。しかもまだ若干お腹に余裕あり。弁慶家恐るべし。

特筆すべきは長男。 そそ、昨日「こんなに暑い部屋にいたら、俺チャーシューになる」などとのたまっていた、あの長男です。
まだ小学生のくせに、500グラムステーキをぺろりと平らげておりました。もちろんライスとデザートもきっちりね。
500グラムの肉、って聞いただけでもお腹いっぱいになりそうなのに、実際に目の当たりにするともう・・すごいですよ。とても食べ物とは思えない~。座布団かと思った。
まだ小6なのに500グラムですからね、高校生になったら2キロくらい食べるんじゃなかろうか・・
育ち盛りのパワーって素晴らしい。55%オフの日じゃないと連れてってやれねーぜ。

というわけで、もう片方のお肉ちゃんをば~

玉扇×ベヌスタ 玉翁
20090124玉翁1
玉翁ってサボでもありましたよね?マミでしたっけ?

20090124玉翁2
肌の毛はベヌとうちゃんから、葉の形は玉扇かあちゃんから受け継いでますねー。
んー、玉万の交配種って形状が面白いなぁ。

20090124玉翁3
地味地味~なたたずまいだなぁ。。。。でもそれがイイ!
日作りして、激渋にしたいですね。

20090124玉翁4
窓がやっぱり特徴的。ナイフで削いだみたい~。

なんだか昨年暮れあたりから、紹介記事がハオルチアメインのような。メセンの実生苗なんて、もしかして忘れ去られちゃってるような。
違うってばよ。他の多肉もみんな愛してるってばよ。

■ベランダ気温24時現在:10度(明日は雨だってー)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お題が悪い!ワイセツブログになったかと思った。
これ、形がビミョウにハンパですね、成長したらどんな格好になるのやら---

No title

もしかして、これも150円?  ってこと無いよね??
僕は昨年の福袋で入手したんだけど、まだこんなに大きくなってないですわ。
やっぱ、この子は個性的で良いっすね♪
小学生~中学生って異常に食欲がある時期ですよね。
僕もそうだった!
回転寿司に行ったら25皿を標準にしてたし(今は最高20皿で満腹っす)
おにぎりもね、5合を一個に握って漬け物石おにぎりにして食べてたし
あの頃は よく食べてたなぁ~
息子さんの気持ちが分かるわ~ どんどん喰って大きくなろうぜぃ!

旋回。。。?

 葉っぱ旋回して展開してるように見える?
面白いなぁ!こうゆうのは実物見たことないけど
弁慶さんのところで成長具合を観察させてもらおう!
 家の一年生は食べすぎで縦にも横にも増殖中!
肉ならやっぱり私より食べる!ので食べ放題専門です~!(笑

No title

itouさん。
やだなぁ~、肉といったら食肉か多肉しかないじゃないですかぁ~。ワイセツな肉??はて、なんのことでしょう・・ww
これ、まだ旋回し始めたばかりのようですね。玉扇との交配なだけに、どんな姿に成長するのか、ワクワクもんです。と言っても、成長遅そうですよね~。

No title

男爵さん。
さすがにこれは150円では買えなかった! 10倍くらいしたかなー、もちょっと安かったかなー。ってとこです。
いやー、よく食うこと馬のごとし。小学生の食欲をナメたらいけませんね。
ただねぇ、ずっと続けてた少年野球チームを、12月で卒団したんですよ。6年生ですから引退ってやつですね。
あの週末ごとのヘビィな練習がなくなった今、こんなに食べてたらますますチャーシューっぽくなるんじゃないかと・・笑
ま、これから身長も伸びるでしょうからね、ええぃ、食え食え~~!
男爵さん、5合にぎりめしって、それ握れないでしょぅww 

No title

m.okusamaさん。
玉扇的に葉っぱ出てみたけど、ふとした気まぐれで旋回してみましたww
玉万の交配種って、ホントに一風変わった形が多いですよね。
大株になったところが全然想像できないので、先行きが楽しみですよ。
そういえば私が中学生の頃、毎日毎日お腹がすいてて、帰宅後速攻で炊飯器抱えて残りご飯をむさぼっていたことを思い出しましたよ。
あの頃はな~どれだけ食べても痩せてたよなぁ・・・遠い目

No title

な・なんといかがわしいくてけしからん題名!思わずそんなサイトに飛ばされちゃったのかとちょっとドッキドキでしたよ~、まったくもう(笑
この玉翁って、なんかカッコいいですね!ベヌの皮を被った玉扇というとっても不思議な生出たち、例えるなら狼の皮を被った野犬の如き荒々しく強引な野性味に溢れているというか・・・
そして、ここってハオ疾風伝ブログだとばかり思っておりましたってばよ(笑

No title

↑おまえにゃ言われたかないよ~ってお方が言っちゃってどうする~!
どんなふうに成長なさるんでしょうね。
我が家では福袋に入っていた子ですが、いまや凹んでペッチャンコです。。。
大丈夫かなぁ・・・・・と心配の日々で やせ細り。。。。。

No title

あ~すさん。
タイトルのせいで、エロエロコメントやスパムトラバが殺到したらどうしようかと思いましたけど、、、エロスパムからも華麗にスルーされてますよww
ベヌの皮をかぶった玉扇なんて、まさにその通り!
まるで17歳オトメの皮をかぶった某氏のようですね♪♪

No title

キャットママさん。
ママさんも福袋でしたか。ってことは去年の夏?
これくらい育ってくれてると、安心感ありますね~。植え替えベタなワタクシとしましては。最悪何枚か葉が落ちても、まだ形を保ってそうですもん。
これからの葉っぱの展開の仕方が楽しみですね。
せっかく母ちゃん玉扇なんだから、横へ横へ伸びてったら面白いのになぁ。

500g

ってことは0.5kg!すごいね~。
いい肉だと逆にそんなに食えないっすね、脂っこすぎて。
ステーキだと200g食えばもうたっぷりっす。
回るおすしでも10皿で十分(男爵さん20皿とは若いね!)
玉翁ってなかなかいい具合にどちらの特徴も出てますよね。
お手頃価格だし、一個くらい持っててもいいかも。

No title

ナウクンさん。
肉だけで500グラム、他ライスとスープとプリンですよ。ライスも自分の分だけでは足りず、追加投入してましたから。
どう考えても胃袋の容積的に無理なんじゃないかと思うのですが、ペロペロッと食べちゃいましたからね~不思議なもんです。
玉翁、地味~なんだけど、なんかいいでしょ?
大きくなったときの姿があまり想像できなくて、今から楽しみなんですYO!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

