スポンサーサイト


久々に炭酸飲料を飲んだらノドが焼けるかと思った

TSU●AYAで、CDやらDVDやらを物色してまして~、そのうちゲームソフトコーナーにふらふら~っと。
今はあんまりゲームなんてしないので、まぁ、買うつもりもなく見るともなしに、いくつか手にとっては眺め、眺めては手に取り。
そうこうしてるうちに、お、これ面白そうかも、やってみたいかもー!てなソフトが見つかりましてー、ゲームケース裏面を食い入るように熟読してる時に発見しましたよ、この一文!

「このソフトはヌンチャクがないと遊べません」

もう、ストライクど真ん中、見事にツボりましたよ。TSU●AYA店内で大爆笑。
もちろん頭では分かってますけどね、ヌンチャク型コントローラだってのは。
でももうこの一文がなぜかおかしくておかしくて。
ヌンチャクがないと遊べないソフトなんて、もはや電子ゲームじゃないよ・・それヌンチャクごっこww


というわけで~。今日の150円コーナー☆

塚原特網特選抜 A5コレクター
20090114塚原コレクタ1
塚原さんすみませんねぇ。超破格値で我が家にお迎えすることになりました。
びろーって伸びてるせいで、このお値段だったのですが、ワタクシ的にはこんなの全然許容範囲っす。
伸びてる葉なんて、最終的に毟ってしまえばよろし。

20090114塚原コレクタ2

20090114塚原コレクタ3
お、そういえば、これが我が家の初コレクタだわ。

■ベランダ気温24時半現在:8度(風がないと過ごしやすいね)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

え~ぇ~~~!
こんなのが徒長祭り前半にはあったのですか!?
これだったら見た瞬間連れ帰ってしまいますよね~
早く外葉毟って増やして下さ~い(笑

No title

えーと、まずタイトルと中身がまったく関係ない点についてご説明願います(笑)。
そんでもって、なぜ良さげなハオを150円という破格で入手出来るのか、、、

No title

なんや  このタイトルは!
まるでどこかのいたずらっ子な17才・・・みたいじゃないですか~
いけませんよ、大人をからかっちゃぁ~
ってこれが¥150!?うわわ~
いけませんよ、ちゃんとオバさんに教えてくれなくちゃぁ~
炭酸は・・・たまに無性に飲みたくなる!ビールにシャンパンにサイダーにコーラに・・・・・あれは ダメ、コーヒーの炭酸・・邪道ですぅ~!!

No title

あ~すさん。
そーなんですよ。たぶん、最初に見たときは、徒長祭り開始直後だったんだと思われ。他にも優良そうな株がごろごろごろごろごろしてましたから。
2回目に行った時は、すでに数が半減してましたからねー。こんなことなら最初にもっと山ほど買っておけば・・とどれほど悔やんだことか。
これはもう見た瞬間に即買いですよ。いい買い物でしたね~。

No title

濾過一ファントムさん。
あはは。ホントに炭酸飲料は久しぶりで、飲んだ瞬間、あまりの刺激に飛び上がるかと思いました。いやー、最近のコーラは凶器ですねww
この150円コレクタ、いいでしょ?
ちょっと前、ホントについこないだ、ひっそりと「徒長祭り」なるものが開催されてたんですよ。あ、「徒長祭り」ってのも勝手に名づけて呼んでるだけですけども。笑
詳細はこちらでどぞ。
http://benkei99.blog82.fc2.com/blog-entry-302.html
都内某所ってのは、ハオタワーが有名だったOザキFラワーP-クなんですが、さすがにもう終わっちゃってるんだろうな~。
とにかく、ありとあらゆる徒長苗がずらずらりんとトレイに並べられて150円均一で売られてたんです。
この苗も150円でしたからねー、それはそれは楽しい祭りでございました♪

No title

キャットママさん。
だってコーラなんて飲むの数年ぶりだったんだもーん☆と夢見るオトメぶってみるww
これ入手したの、たぶんキャットママさんが例会でコレクタ入手したのと同じころだと思います。
購入後、記事にしよっかなーと思ったら、キャットママさんもコレクタ記事にしてて~、同じ塚原さんちのコレクタにしては姿が違いすぎるっっっ!あかん!と自主規制。笑笑
10日ほどずらして記事にしてみましたよ。なんと姑息な~ww

No title

こんなに綺麗な透明窓を持ったコレクタが150円って・・・・
練馬が近い方の特権ですよね。
まぁ、普通の植物を買う方なら そんなもん なんだろうけどね。
こんな小さな植物が何千円もする方が変なんだもんね。
値段は別として このコレクタ格好良いっす!
こんな透明感のあるコレクタは初めて見ましたよ。
いくらドーピングしているとはいえね。(笑
しっかり引き締めて激渋コレクタにしてください!!

炭酸でゴロゴロうがいを~

ま、マジっすか?
もし塚原氏の実生苗ならその値段では無理っす。
大量に出来たカキコなんでしょうかね~
でもコレクタはかなり年数経たないと本当の顔が分らないそうですから、
気長に育てて下さいね。

No title

男爵さん。
ハオタワーの植物、形崩れちゃってるんだから、少し値を下げて売ったらいいのにー、安けりゃどんどんハケるのに~。って前から思ってたんですよ。
まさかねー、一気に150円にするとは思わなかった!笑
これで未経験の人が買ってったりして、ハオルチアの裾野が多少は広がったりしてるとウレシイですよねぇ。
葉先の窓、めちゃキレイなんですよ~。
まぁ確かに、ドーピングで3割増しくらいになってますが、それを差し引いてもかなり美しい。
なんせ初コレクタなんで、窓の透明度もこんなもんが平均ライン?とか思ってましたけど、それでもキレイなもんはキレイですよね。
きちんと遮光して、曇らせないようにしないといけませんね。

No title

べーやんさん。
実生苗・・・じゃないと思いますよ~。定価でも1K前後だったような気がしますもん。
「特網」と書かれてる割には、条理があっさり過ぎるような気がしないでもないですが、せっかくの初コレクタですから、大事に育てていきたいですね。
数年したら葉面も化けてるかもしれませんしね。
炭酸でゴロゴロうがい・・?身体にいいんでせうか?
グーグルさんに聞いてこよっと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

