スポンサーサイト


窓なしハオ

昨日の体力消費が尾を引いてます。へろへろへろへろ~
あちこちのブログにもお邪魔したいんですが、今日は無理。明日に備えて体力充電に入ります。

H,batesiana Cathcart Greyish Brown Leaves
20090114バテシアーナ1
き・きゅうり!?
Brown Leavesってくらいだから、この先色づいたりするんでしょうかね。

20090114バテシアーナ2

20090114バテシアーナ3
えーと・・・。
正解のシルエットが分かりません。
これはきっと・・・伸びてるんでしょうね。150円でしたから。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

なんとなく

これはまた、かざりっけないけど存在感が在りそうで。渋いね~

渋い・・・

 徒長なのかなぁ?
でも今の姿でも渋くて格好いいぞ!
薄っすら見える水玉模様といい
何だか味のあるお顔で
弁慶さんハオは渋好み?(笑

No title

ずっかは風邪ひいて今はほぼ治ったんだけどもう体力なくてヘロヘロヘロ~~v-12
これはじめてみる気がします。
ブラウンリーブスのわりにはえらく緑だね。それにすごく和の感じがするよ。

No title

きっと日陰で育ててるから ミドリ で これでも徒長してるってことでしょうね。
だから、日当たり良く育てると茶色くなって物凄く締まった渋いハオルシアが出来上がるんじゃないですか♪
ここにオブとか掛けると面白くなりそう♪
それとか マジョールとか♪
いつか交配する日を楽しみにしてますね♪

No title

itouさん。
色気もアイソもない、渋々ハオですよー。
どうしてもピカピカやケバケバに目が奪われがちですが、たまにはこんなのもいいですよね。
とはいえ、、、150円じゃなかったら買わなかったかもー。

No title

m.okusamaさん。
うん、渋いですね。茶色く色づいたらおじいちゃんみたくなるかも。長老と呼ぼう。
ホントだ。陽に透かしてみると、うっすら窓っぽいのが見えますね。気づかんかったよ・・
私が想像してたバテシアーナとは全く違う姿なので、いつかはスタンダードなバテやんも手に入れたいと思ってます。

No title

ずっかさん。
ありゃん、ずっかさん風邪ですか。いま風邪ひきさん(インフル含め)多いですね~。
通勤電車内でもみんなマスクしてるし。
風邪ひくと、症状自体は治まっても体力低下が著しくって、完全回復までは日数かかりますよね~。弱ってるときに新たな風邪をもらっちゃわないよう、お大事に~。
私も、こんなハオは初めて見ました~。
そもそも私が思ってるバテシアーナってのは、こんなにずんぐりしてなくて、もうちょっと葉がシュッとしてるんですよねー。ほんとにバテだろうか・・これ。

No title

男爵さん。
ずっと店舗のすみっちょに置かれてたのかも。超キレイな緑ですもん。
これから日作りして茶色くなると、ちょっと全体の雰囲気も変わるでしょうね。
オブとかマジョとかかけちゃいます?かけちゃいましょうか!
って、、いまだ花芽のタイミングが合ったことなく、交配未経験ですよ~。
昨年よりはだいぶハオの数も増えたし、今年はタイミングが合えば交配にもチャレンジしてみたいですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

