スポンサーサイト


偉大な女王 ~ロゼオグランデ~

ひー。なんだか1日外にいたら疲れたよぅ~。特に疲れたことをしてるわけじゃないのに、なんだかもう帰宅したらぐったり。横になったら朝まで寝ちゃうことが分かりきってるので、無理して食事して風呂に入りました。あとはいつ寝てもオッケー!と準備万端整えてたのに・・・眠気の波が治まっちゃった。
こんなことないですか?
眠気の大波が襲ってきて、眠くて眠くて死んじゃうー!って思ってたのに、ひと山越えたら眠くなくなっちゃって・・・って。
それでも布団に入れば眠れるんでしょうが、本人眠くないもんだからついついPCで遊んじゃって~。で、翌朝はやっぱり寝不足。。
明日からの5日勤務はつらいなぁ。
最近年齢のせいでしょうかね、土曜日は出歩いてても構わないけど、週明けを控えた日曜日は極力体を休めたいと思うようになりました。もう若くないんだなあぁぁ。。

で、なんの脈絡もなく今日の多肉紹介をば。
昨年9月ににゃんたさんから頂いたエケベリアです。(わー、無断リンクしちゃった。ごめんなさいよぅ)

ロゼオグランデ
20090117ロゼオグランデ1
じゃん!見て見て~すごく立派~。
4ヶ月前の頂いたときの状態から比べると、ずいぶん葉っぱが増えて、グランデの名の通り大きな姿になりました。
右隣に顔半分くらい写ってるのは白牡丹ね。大きさ比較になるかな。

20090117ロゼオグランデ2

20090117ロゼオグランデ3
葉っぱつるつるでピカピカ。淵がピンクに紅葉してるのがイイ感じ~。
春になったらもう一回り大きくなりそうな予感。

にゃんたさーーん!ありがとうございましたー!元気にしてますよ~!

■ベランダ気温23時半現在:7度(昼間はポカポカだったー)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あ、そういえば・・にゃんたさんのところで弁慶さんの名前何度か見ましたわ。
そうか~ みんなどこかで輪になってるんですね(笑)
これは私が知らないエケですね~。大きいな~肉厚だし 美味しそうだ!

ほぅほぅ!

 初めて聞いたし見たぞ~!
ふむふむ・・・グランデって事で
 大きくなるのね!(笑
 目指せ・・・何号鉢?

No title

キャットママさん。
多肉好きさんの世界は割と狭いんでしょうかね、他のサイトでも、知った名前のブログ主さんがコメントしてたりとか、よく見かけますよねー。
イベントとかも限られてますし、リアルで顔見知りになられてる方もものすごく多そう~。
なんか、webの世界ってすごいですよね。コアな趣味の話でも語り合える仲間ができちゃうんですもん。

No title

m.okusamaさん。
私も頂くまでは見たことも聞いたこともない多肉でした。
大型になるんだろうなぁとの予測どおり、こんなに立派に~☆☆
今植えてる鉢が直径30センチなんですが、すでに5割がた占領してますよ。
そのうち、30センチ鉢いっぱいになるかな~うひひひ~

うまそう

なんか、てんぷらにすると美味しそう、っていうと多肉オタクからバッシングされそ~。
多肉見てて、ふっとそんなこと考えません?

No title

itouさん。
これ、ふきのとうあたりと合わせて、かきあげにしたいトコですね。
私もしょっちゅう、ウマそう~と思ってますよ。ぷっくりセダムなんか、ジェリービーンズにしか見えません。そら鳥もかじるわなぁ・・とww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

