スポンサーサイト


歌えや踊れや♪♪ ~祝宴錦~

いやあの、80年代のね、なんつーんでしょう、J-POPって言うんですか、あれを延々と見てましたよ。
音楽流しながらブログ書こうと思ってたのに、なんだか懐メロが気持ちよくなってきちゃって、更新画面閉じてガン見。ついつい一緒に歌っちゃったりして。
その時代の色んなことが胸に蘇ってきましてね、懐かしーなぁ楽しいなぁ。
微妙にバブリーな雰囲気が漂ってるのも観賞ポイントw

そんなお祭り騒ぎ的気分になっちゃってるので、きょうはコレだ!

祝宴錦 (お祭りと祝宴じゃ意味ちg・・
20090117祝宴錦1
前回記事はこちらから。4ヶ月ぶりの登場。

20090117祝宴錦2
相変わらず葉っぱは凹んでるんですがー、心なしか前回よりちょっと葉先が元気になったような。
葉っぱの枚数もしっかり増えてますねー。

20090117祝宴錦3

20090117祝宴錦4
仔が出てきましたー。これは別に増えなくてもいいんだけどな。普及種じゃ貰い手もいないぞ。

■ベランダ気温25時半現在:?度(雨降ってるからベランダ出たくないぃ) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

は~い、ここに貰い手が一人いますよ~
持ってないって言うか、斑が消えちゃったんだよ~
斬首したけど、結局斑入りの子は1つしか出なくて、しかもその子を干乾びさせちゃった・・・
あとは斑なしの只の祝宴になっちゃいました。
だから、心置きなく成長させてやって下さいね~

No title

えー!べーやんさん持ってなかったんだ!
でも、この子の斑が消えるなんて思っても見なかったですわ。
弁慶さんも消えないよう頑張って育てましょうね♪
この子も群生させると大迫力になるんじゃないかな?
増やしまくって楽しみましょ♪

しゅ・祝宴錦~!

 綺麗な斑ですね~!
お子様にもこんな綺麗な斑が回ってたら
それはそれは見てるだけでも楽しくなりそうだねぇ!
 人はなぜ斑入りに惹かれるのか?
   綺麗だから?

No title

べーやんさん。
お!貰ってくれる方がいた!これで安心して増やせる~。
斑が消えちゃうことなんてあるんですねー。それに吹いた子供が斑ナシなんてのもあるんだ。。。
これの子供はもれなく斑入りかと思ってましたよ。
今のとこ、吹いた仔にも綺麗な斑が入ってるようですので、春までじっくり育てておきますねー。

No title

男爵さん。
斑が消えないようにがんばります!って、どうやってがんばればいいの・・泣
ウチにいるのはホームセンターでも買えるような普及種が多いので、どかどか増えても貰い手がいないと思うんですよねー。そうなると、置き場所ないんで単頭でいいっすよ、てな気分になります。
祝宴錦の群生なんて見たことないです。株分けせずに群生ならスペース的にも◎ですね~。

No title

m.okusamaさん。
ウチ、軟ハオの斑入りはこれしか持ってないです。
唯一の斑入りなのに、直射ガンガンでもいつも元気なもんで、あんまりチヤホヤしてもらえないんですよ。笑
斑入り、やっぱり欲しくなりますよね。ただお財布に大打撃なのでうかうかと手を出せません!

No title

80年代のJ-POPでノリノリになるって、弁慶さんってばその時代に青春真っ只中だったのですね!でも80年代が懐メロだなんて・・・
えーっとグループサンズ全盛が真っ只中な自分は、80年代のJ-POPなんて未だに最新ヒット曲ですが(爆
えーっとハオの話題について一切触れていないのは気のせいと言う事で(笑

No title

ハィ 70年代のフォーク現役世代ですが・・・何か?
弁慶さん どんどん心置きなく増やしてください
ちゃんと 待ってます ^^v

No title

あ~すさん。
あれ?あ~すさん、17歳の夢見るオトメじゃ・・( ̄▽ ̄) ニヤ
いやー80年代、青春でしたー。ティーンエイジャーってやつですね。
なんだか歌謡界も元気だったんだなぁと昨夜見てて感じました。
えーと、昨日の楽しさが忘れられず今日も満喫してるわけですが。笑
しかしいつから歌謡曲のことをJ-POPなんて呼ぶようになったんでしょうねー。

No title

北極星さん。
残念ながらフォークはあんまり知らないけど、実は70年代歌謡曲も好き☆
失恋レストランってタイトルに「なんじゃそら!」と子どもながら驚愕したっけか・・笑
北の大地にも貰ってくれそうな方がいましたね。
これで心置きなく安心して仔吹いてもらえます。ガンガン増えろー(ゲンキンな・・

夢の80年代

80年代、まだ生まれて間もなかったからな~(ウソ)。
80年代といえば、アイドル~歌謡曲の時代っすよねぇ。
思い出します、ベストテンに夜ヒット、トップテン、、、。
祝宴錦は僕は単頭の方がスキですが、普及種にしても奇麗ですよね。
すっきり涼しげな姿がスキです。

ナウクンさん。
80年代、アイドルも絶好調でしたよね。
当時はまったく興味がなかったのに、20年もしてから今頃アイドルたちの可愛さに気づいてみたり~。オギノメちゃん、キュートや~。
祝宴錦はどんなにいじめてもいじめても、涼しげなたたずまいのままなんですよね~。
真夏に直射下にさらしても、顔色ひとつ変わりません。
私もかく在りたいもんですよ。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

