スポンサーサイト


ハムハムハムハムシー

やーだ。今日の東京ってば昨日と打って変わって寒いのなんのってば。
こう寒暖差があると、体力衰えつつある身には厳しいですねー。なんかカゼひきそう~。
みなさん、うがい手洗い忘れずに。横着しないで薬用石鹸で手首の上まで洗いませう。
あれ、なんか今日のブログ記事はすっごく有意義なこと書いちゃったかも。絶滅動物ー

さてさて、昨日に引き続き復活シリーズ。

ハムシー
20090117ハムシー1
「復活」と書いてますが、ズタボロの姿は記録してませぬ。
だって絶対ダメだと思ったんだもーーーん。
3ヶ月前の記事はこちら。すでに復活を遂げたあとですね。

20090117ハムシー2

20090117ハムシー3

20090117ハムシー4
3ヶ月で結構紅葉が進んできました。
もっともっと、葉っぱ全周ぐるりと真っ赤になるはずなのですが・・・やっぱり我が家での紅葉は控えめですよ。
もっとグググっと冷え込まないと、真っ赤にはならないのかなー

■ベランダ気温24時半現在:9度(昼間の方が寒かった・・) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いっぱい~!

 ハムシーいっぱいだぁ~!
ハムシー畑は綺麗かも~!もけもけで姿も綺麗なこだから・・・任せた~(逃
我が家は譲り受けた一枝のみですが紅葉してます!
 この乾燥きつい時期にお水をかなり辛めにしてたら
ハムシー虹の玉、火祭りがかなり真っ赤になりました!
 いじめすぎると赤くなるようだ・・・
 

No title

ハムシーって可愛いですよね。花司ってゆー和名があるけど、やっぱりハムシーの方がいいです。
この子は寒さにも強いし、茎立ちするので、お気に入りのエケです。

No title

本当に寒いですよね!しかも電車の中とか、凄まじい勢いでお咳コンコン病が蔓延してて、いつうつされるかわかったもんじゃありませんし!
やはり手洗いうがいは予防の基本、これからは極力心掛けるようにします♪って今まで手も洗ってなかったんかい?(爆
ハムシーさんってばとっても健気に可愛らしく元気にお育ちになりましたね~
ハムシーだけにハムッと食べたくなっちゃう可愛さですね♪

No title

m.okusamaさん。
やっぱり冬場はこんなモケモケ達に目がいきますねー。触ってると気持ちいいし。
水切っていじめるっつーのがどうも苦手で・・ついつい水やりしたくなっちゃうんですよねー。
ウチは虹の玉も火祭りも全然赤くないのです・・・なんてことだ。

No title

濾過一ファントムさん。
他の紅葉と一味違うんですよねー。色合いが赤紫系というか。
モケモケに赤紫が綺麗に映えて、冬場のハムシーは大好きです。ずーっと見て触っていたい感じ。私も超お気に入りです♪♪

No title

あ~すさん。
こんな肌触りのタオルやマフラーがあったら気持ちいいだろうなぁ・・ウットリ
まだ赤味が全然足りないので、もっと気合を入れて紅葉してもらいたいもんです。
満員電車の中、絶対に風邪菌とかインフル菌とかがうようようようよしてると思われるので、この冬はマスクをするようにしました。
ウィルスをシャットアウトするだけじゃなくて、鼻喉粘膜の乾燥も防げますからね、より強固な防護体制かと。
思わぬ副産物として、風が強い日でも顔面が寒くないことに驚いたり。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

