スポンサーサイト


ピンクのふち取り ~ペルシダ~

なんだか急激に夜に弱くなってます。起きてられません・・・
本日もバックデイトにて更新中~。

ペルシダ
20090117ペルシダ1
前回紹介時に比べると、しっかり色付きました。ホントはもっとパッキリと色付いて欲しいんだけどな~。温度が下がるともっと赤くなるかな。
葉の表より、裏面の方がより赤いです。画像撮ってないけどw

20090117ペルシダ2
この葉っぱの淵にある縫い目のような点々がチャームポイント。

20090117ペルシダ4
しかし!ワタクシ的な一番の萌えポイントは、この半透明の茎なのです。
節間が詰まってないからこそ、愛でることができるポイントですなww



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

エコワードが

あのう、最近エコワードが全くないので、木が育ってませんけど---

No title

イイ色に染まってますね!
凍結が怖くて夜間室内管理の我が家は まだまだ青々してる~
やっぱりペルシダはこうでなくちゃね!
最近 私は昼間も眠い。。。。。。。

No title

itouさん。
はっ!Σ(゚Д゚;)
そういえば最近はエコワード叫んでないですね~。
久々にエコワード絶叫して、なんかお客様を呼びましょうかね~。

No title

キャットママさん。
だんだんキレイに色づいて来ました~。
たまには鉢を回さないといけないですね、陽のあたり具合によって色づきがムラになってます。
あぁぁ、アカン・・もうすでにネムネム~。。。

初見!

 多分?初めて見たかも~!
メモメモ(..)/
 紅葉する子なんだね!
 先日冬眠したので復活中!
感染したのかな?(笑

No title

m.okusamaさん。
このピンクがなかなかキレイでしょう?
匍匐して増殖するクラみたいで、横へ横へと成長して鉢からはみ出ました。
着地する土面がなくて、微妙に困り顔ですww
高さのある多肉とあわせて寄せ植えにしたらイイ感じかも。
これから2通ほどメール書いてから寝る予定だったけど、もうどうにも眠気がとまりません。
出さなきゃいけないはずのメールはぶっちぎって、とりあえず布団に潜りこみますよ・・・zzz

No title

ペルシダの親戚のジンガールブラが凍って逝ってしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ペルシダもいいですね。リベンジしてやるうぅっ!

No title

濾過一ファントムさん。
ジンガールブラとペルシダって違いがよく分からんですよ。
ペルシダの方が斑がはっきり入ってるとかかなー。
まったく気にせずベランダ越冬、なおかつ潅水もしちゃってますが、、、
濾過一さんとこ凍結したって言うし、キャットママさんも室内管理してるみたいだし~、もしかしてこれ耐寒性かなり低いんでしょうか。やべぇ。

No title

弁慶さん
確か、ペルシダの基本種は斑の入っていない緑色の葉で、改良されたのが出回ってる所謂ペルシダらしいです。ジンガールブラは、ルブラと付くことからわかるように、ペルシダの赤いタイプです。
今日、池袋西武屋上に行ったんですが(ご存知でしょうが)、もしペルシダかジンガールブラがあったら買いたかったです・・・。

No title

濾過一ファントムさん。
ジンガールブラの方が、より全面的に赤いですよね、そういえば。
ペルシダの方は、葉の淵はより濃く色づきますけど、中央はそうでもないですもんね。
このテのちょっと地味目な多肉って、いざ探すと見当たらないんですよねぇぇ。
これも偶然店舗で目にして購入しましたけど、その後は販売してるところみたことないです。ジンガールブラも見ないなぁ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

