スポンサーサイト


んじゃ もういっちょ

なんだか昨日の150円記事、意外とみなさん喰いつきが良かったのでー、調子に乗ってもういっちょ。

美窓ミラビリス
20090114ミラビリス1
いろんなとこから仔が吹き出ちゃってるし、徒長もしてるし~、で なんだかクッチャクチャになっちゃってますけどもww

20090114ミラビリス2
そこはほら、150円ならば仕方あんめぇ、とご理解のほどをひとつ。

■ベランダ気温24時半現在:?度(寒くてベランダ出る気にならん) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

まだあるのだなぁ?(笑

 細身の葉っぱにも綺麗な窓があるねぇ~!
子吹きバンバンしてるならいっぱい増やせるねぇ(ニヤァ

No title

家のミラビリスも同じく四方八方からウネウネと子が吹きまくって収集付かなくなってますよ~。きっとそういうものですから大丈夫ですよ!って何が大丈夫なのか良く解りませんが(笑
春になったら分解ですね!そうしたら数が増えて更にお得になりますね♪

No title

物凄く細い葉のミラビリスですね。
この子も締めて作ったら メッチャ綺麗かも~♪
焼けやすいので、遮光して長時間の日照確保してあげてくださいねぇ~♪

No title

ミラビリスもいろいろあるよね。
こんなの好きですよ。形はよくなるでしょ。環境環境!

No title

m.okusamaさん。
こんな細い葉でも、ちゃんと窓があるですよ。
ラベルには「美窓」って書いてあるけど、今の段階では名乗るのも気が引けちゃう感じですねー。
いずれは「美窓」の名にふさわしい株になって欲しいもんです。って、、できるだろうか・・・。

No title

あ~すさん。
あまりにもクチャクチャなので、植え替え時に仔をむしっちゃおうかとも思ったんですが、本体がよりスカスカになりそうなので春まで我慢することにしました。
本体も含めて5株ほどに分けられそうなので、1株単価30円ですね。笑

No title

男爵さん。
おお、焼けやすいんですね、これ。
今年の課題はずばり「遮光」です。今まで我が家には遮光って概念はありませんでしたからねーw
直射下か半日陰か日陰か。なんとも極端なチョイスです。
今年初めて、しゃしゃしゃ遮光ネットとか買っちゃうかも~~

No title

ずっかさん。
良くも悪くもやっぱり環境しだいですよねー。
我が家の環境で美しくなってくれるか、実は私自信が一番疑問視してたり。。
ハオの顔色見ながら、適切に育ててあげられるようになれるといいんですが。

No title

こちらでははじめまして~♪
ご訪問、ありがとうございました(^^)
綺麗なミラビリスですねe-343
ミラビリス系を綺麗に育てるのは、難しいそうです~
男爵さんがおっしゃってるように、遮光してあげてやわらかい光が長時間当たるようにしてあげたら
綺麗に詰まってくると思いますよ♪
弁慶さんのところは、通える距離に業者さんがあっていいですね~i-237
うちは業者さんが皆無の九州住まいなので、気合入れて遠征しないと業者さん巡り無理ですw

No title

みゆきさん。
あらー、ミラビリスは難しいんですか~。勉強しながら試行錯誤ですねー。がんばりますよー。
あれ、みゆきさん、九州なんですか。
いくら片道1時間半とはいえ、東京のように通える場所に多肉店があるのは恵まれてるんですね。
いつも決まった店舗しか行かないので、今年は他の業者さんや各種イベントにも足を伸ばそうかと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

