スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒長って知ってる?

これが徒長苗の全貌だっ!!

magnifica (Kruisriver) JDV92/65
20090114マグニフィカ1

20090114マグニフィカ2

20090114マグニフィカ3
と言いつつも、できるだけ徒長が目立たないアングルで撮影したりして~。
それでも立派に伸びてますけどね。
まぁ、150円だからな。仕方ないな、うん。

現在都内某所ではひっそりと徒長苗祭りが開催されとりますですよ。
ちぃとばかり形の崩れちゃった苗が均一150円で並べられてます。
ちょっとばかし伸びてはいますが、銘のある苗も(もちろん無名苗も)皆150円ですから。仕立て直しに自信のある方はぜひどうぞ。
我が家ではこれよりも3倍くらい伸びちゃってるのも連れ帰ってきました。新葉がある程度出てきたら外葉はむしって葉挿しにしちゃうぞ。

■ベランダ気温24時半現在:5度(寒ぃよぅ) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

しってる!しってる~!(笑

 家には買わなくても絶賛徒長中がおります~!
マグニフィカちゃんはまだ許容範囲内じゃね?
 家は初めて入手したハオを思いっきし徒長させました~(笑
現在療養中!
 でも良いなぁ!見て買いにいけるから~!
弁慶さん沖縄で店出しません?タニサボ専門店!
って人任せ・・・(爆

No title

まだ ましですよ・・・・
うちなんか もうひどいのなんの。。。(>_<) 特に寿・紫オブなんて見る影なしで、掲載したらぶっ飛ばされそうですよ!
どうしようかなぁ~~~~~
育てるのが下手なくせに欲しがるなんて=我が家に来た子は不幸だな・・・・・・

No title

こんにちは!
えー!マジで!価格破壊もいいとこだよ!(怒
僕なら1万円分は買い占めるなぁ!(爆
徒長なんてカキコなら当たり前だし、絶対に綺麗に作り直せますもん!
しかも葉挿しがしやすいし なんなら斬首も出来るしね!
そんな美味しい苗が売ってるなんて 今すぐ駆けつけたいよーー!(笑
そして、この程度ならビックリするほどではないですよ♪
徒長なんてまだまだですわ!
ピリフェラ錦の徒長なんてメデューサですよ!(爆
それと、24時で5℃なら暖かいです!!!
我が家は9時に帰宅して室内が5℃! 昨日の外は-1℃でした!
しかも今朝9時の段階で-2℃でした!
どう! 男爵邸は寒いだろーーー!!!(爆

No title

m.okusamaさん。
そうなんですよねー。行ける場所が2店しかなくても、目で見て買えるってのはラッキーなんでしょうね~。あーシヤワセw
徒長ってのはほら、元気ある、ってことだから。
いつまで経っても動かない・・なんてのよりはよっぽど気分的にはラクですねーワタクシ的には。

No title

キャットママさん。
「徒長苗の全貌だっ」 とか言いながら、比較的マシな子を掲載してしまう、卑怯なワタクシめをお許しください~~。ホントはもっともっとベロベロなのもいるんですが、それは隠しとくww
徒長しててもね、可愛いコには違いないですから~。苗自体は徒長しててもなんとも思ってないでしょうしねー笑
少なくとも成長力はあるんですから、腐ったりするよりは全然イイ!
普通の植物より成長は遅くても、仕立て直すこともできますし。
同じ愛情で育ててあげればオッケイ!・・・ってことにしません?ww

No title

男爵さん。
我が家も置き場所さえ確保できれば、もっと連れ帰りたかった~。
前々からハオタワーのブツは型崩れが大きかったので、手を出さずにいたんですけどね(イベント用に新たに入荷された苗だけ買う~)、150円なら話は別ですYO!
春になったら、べろ~んなコを対象に初斬首にチャレンジしてみようと思ってます。
私が行ったときで、まだ300鉢以上残ってたんだよなー。150均。もっかい行きたいなー。
我が家は暖かいなーとうすうす感じてたんですよ。
昨日は日中が5℃予報だったんですもん。なのになんで夜中も5℃なのかと。
肉達も特に断水せず、通常より控えめ~程度で潅水しちゃってます。
ただねぇウチのベランダ、梅雨から夏にかけてがムレムレなんですよ~。
たとえ寒くても、スペース広くて通風よさげな男爵邸がイイなー。

No title

なんですってぇ~~~!!!
こんな祭りが秘密裏に開催されていたなんて!
知ってしまったからには仕方がありません、潔く突撃しに行ってきます♪
でもひどいわ~、弁慶さんったら!こんなの見せられたらガマンできる訳無いの知ってて確信犯的な犯行(爆
えーっとその責任とって、明日の朝9時にお店の前に集合って事で(笑

ぜひぜひ

名のあるやつで、3000円分くらい買って送って下さい!
て言いたい、声を大にして言いたい。
小苗の徒長なんか次の年には元に戻せるのだし、最悪2年あればなんとかなるでしょう?
まあ、その間にハオブームが去って、安く放出されるとありがたいですが(笑)。
産地情報がつこうが、何しようが、150円?確か2割引きの日なら、120円ですよね?
うーんたまらん安さです。

No title

あ~すさん。
うほほ。一人釣れましたなww
もうもう~こんな話聞いちゃったら行くしかないでしょ?あ~すさんが辛抱できるわけないでしょ?えぇ?笑
ちなみにね、この150均コーナー、ちと分かりにくいのでご注意を。棚になってないですからね~。店の端っこに、どばぁ~とトレイが広げられてますからね、よく見てくださいよ~。

No title

ナウクンさん。
3000円って何鉢? わ、20鉢も買える~~!!
やっぱりすごいなぁ~150均一。
そらー、なんでもいいから買ってこいやぁ!!ってなりますよねぇぇ。
私の育成で元に戻すことができるかどうか、はなはな微妙な感じではありますが、葉挿し量産・初斬首とチャレンジできますからねー。上手くいけば一気に増量~うほうほうほ。
なんか考えてたら楽しくなってきちゃったので、近いうちにもっかい行ってきましょうかね~

No title

なになに、150円!!なんと~~しかも徒長ってるけどよさ下ですね。
徒長なんてすぐなおるよ・・・・

No title

ずっかさん。
直りますかね~。日当たりはいいんですが潅水が上回ってるようで、どうしても我が家のハオは上に伸び気味です。水やり大好きなんですよ。えへへ。
格安お値段だからと差別するつもりはないんですが、色んなことにトライしてみようと、ある意味 自習用でもあります。
いや~、楽しいですね、150円。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。