スポンサーサイト


ハオ祭り最終日!

さ!数日間に渡ってお送りしてきたハオ祭り実況もいよいよ今日でおしまい。いや~、名残惜しい!
ハオの数もだいぶ増えてきましたが、ちっともお腹一杯になりません。欠食児童かww

セタータ交配種 暗黒竜
20090110暗黒竜1
イガイガトゲトゲしちゃって、なーんか凶悪そうな風貌ですよww
これもこんがり茶色くして、より凶暴な面構えになってもらいたい。

20090110暗黒竜2
セタータのノギが消えて牙になりました。相変わらずこういうの好きだなぁ~。

20090110暗黒竜3
20090110暗黒竜4
この葉裏のツブトゲがたまらん。むっは。

さぁさぁ、予約投稿でお送りしてましたハオ祭り、本日で一応閉会。
次回の記事は東京の自室にて、リアルタイムで投稿予定です。
それでは皆さん、また次回~~☆

■ベランダ気温?時現在:?度(ベランダ気温測定お休み中~) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

何と!

 なんと凶悪面とのご紹介ですが
名前も凄いざますねぇ~!
暗黒竜ってでも面構えは
かなりの男前でんがなぁ~!
 ガングロ男前も見たいなぁ~!
UPお待ちしています!

No title

確かにダースベーダー的な名前ですが、見た目はしゅっとしてかっこいいですね。
こういうの最近好きになって来ましたよ。
一昨日ISIJ新年会行ってきましたが、中国の業者さんが大量落札してました。
中国でも多肉ブームなのかな??

No title

うちにもいてますが、もっと凶暴な色してますよ(笑)。
てか、こんなキレイな緑になったことないですよ。
↑ずっかさん、
ドル安なのにまだ余裕あるんですなぁ。
中国、韓国とも多肉はブームのようですね、金持ちが集めてるらしい??

No title

うちにも暗黒竜いますがもっと小柄なトカゲちゃんて感じです。
色はどす黒いですがw
はたして同じものの育ちが違うのか、それとも同姓同名か気になります。
こっちもかっこいいなぁ!

No title

m.okusamaさん。
どうもいけません。こんなタイプばっかり集めちゃいます。
ピリフェラみたいな水っぽいハオが欲しいな~と思うんですが、連れ帰るのはいつもノギってたりケバってたり。
新しい葉の方が肉牙が強い気がするので、これからが楽しみですYO!

No title

ずっかさん。
ここはぜひとも、中国との多肉交流をずっかさんにお願い致したく。
人口的裾野が広い分、いろーんな交配種が一気に広まりそうじゃないですか?
というかですねー、二日ぶりくらいにPC触ったら、あっちもこっちも新年会記事じゃないですか!ちょっと本州端っこまで旅してる間に、東京ではそんなイベントがあったんですね~。なんだか・・ちと悔しいんですけど。。ボソッ

No title

ナウクンさん。
あー、やっぱりこれは焼くべきですね。こんがりと。より凶悪に。
大体我が家では、購入直後が一番美しく、だんだんと右肩下がりに状態が落ちていくのが常です。せめて現状維持希望。
お、中国・韓国でも多肉ブーム来てますか!?
アチラでも「窓が~」・「ノギが~」ってやってるんでしょうかね~。

No title

nabeさん。
nabeさんとこも色黒竜ですか~。
これ、ザキ出身ですんで今はこんなに緑ですけど、おそらくガングロになる日も遠くはないですねー。我が家に来ると、みんな煤けた色合いになりますww
たった今、nabeさんとこの竜ちゃんも見てきましたけど、なんだか別物みたいですねー。ウチの、今は葉っぱがぺったんこですが、膨らんだらnabeさんち寄りの姿になるんでしょうか。
葉っぱ表面はやっぱり結構窓なんで、そこはアピっておきたいですね。そのためにはもうちょっと太らせなければ。

No title

お~暗黒竜っすか!
僕もいつかは入手したいハオルシアの一つだ!
この子ね秘境で生き抜いてるんだけど、黒々として艶やかでメッチャ格好いいんですよ!
思い切り渋い株にしててくださいね!

No title

男爵さん。
やっぱりねー、名前もシルエットも凶悪なのに、こんなさわやかな緑でいたらいけませんよね~~。
うへへ、もうガッツガツ焼いてやるのだ。
黒くするのはできそうですが、「艶やかに」ってのはやっぱり株が健康じゃないとできないですよね~。はて。そこが問題だ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

