スポンサーサイト


食傷気味? ~ハオ祭り閉会間近~

いや~、今日の東京地方、寒かったーーー。
って、予約投稿なのでホントに寒かったのかどうかは不明。週間天気予報見て、適当に書いてみましたww
ハオ祭り、私はめちゃめちゃ楽しいんですけどね。そろそろ皆さん飽きてきたかなーと。
終了予定は明日。もうちょいだー。みんながんばれー。

光るオブツーサ
20090110光オブ1
すんません。特にこれといったビジョンもなく購入してしまいました。
ここんとこ少しずつオブが増えてます。今まであんまりオブに興味なかったのにな。
次は大粒大型のオブが欲しいかな。あ、黒オブも欲しいや。

20090110光オブ2
透明窓に散ってる小さな白点がちらちらして、光ってるように見える。らしい。
よく見てみましたけどね、白点すごく少ないですよ。こんなんでいいの?

20090110光オブ3
オブはどうしても窓を曇らせちゃうんだよなー。湿度と遮光が今年の課題。


ピクタ×マジョール H-2
20090109ピク×マジョH-2 1
これはねー。なんかものすごいオーラを発してまして。
他にも同種の株があったのに、この株だけなんか葉面がピカピカ光って目に飛び込んでくる。
全く買う気はなかったのに、近くを通るたびにこのピカピカがどうしても目について。
しゃがみこんで他の株を見てても、視界の端でなんか存在感をアピってるんだよなー。
もう、そんなに何度も目が合っちゃうんじゃ仕方ないよな、一緒に帰ろっかー。と連れ帰って来ました。縁があった、ってことなんでしょうね。上手く育てられなかったとしても許せ。

20090109ピク×マジョH-2 3
最初ベランダで撮影してたんですけどね、画像見てみたら光を反射して、色も条理もまったく分かんない状態に。
室内蛍光灯下で撮ったのでちょっと暗め画像ですが、おかげで条理がはっきりしました。
やたらと無意味に葉面がツヤツヤしてますw

20090109ピク×マジョH-2 4
あー、なんかものすごくー。葉っぱ凹ませちゃいそうな予感。。


■ベランダ気温?時現在:?度(ベランダ気温測定お休み中~) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

良かったねぇ~!

 ちゃんと予約投稿できてよかったねぇ~!(笑
 光るオブツーサはよく見かけるけど
注意書きが大体ありますね!
「本当には光りません」って(笑
 ピクタ×マジョールは良い顔してますね!
条理がくっきりストライプで葉色も
深い緑でこれまた男前を
連れて帰ってきましたね!
 ピクタとか好きだなぁ~!
もっと増やしてねぇ~(笑

予約投稿成功

おめでとうございます(笑)。
光るオブツーサは本当には光らない、確かに光りませんが、奇麗です。
ピクタ×マジョール、いいんじゃないですか?
マジョールの顔がもっと出てもいいような気もしますけど、いい顔してますね。

No title

m.okusamaさん。
あは、確かに。必ず書いてありますよね。「光りません!」て。
そら光りませんよね、点々が散ってるだけだもんww
m.okusamaさん、ピクタ好きですか?
私も好きなような気がするんですが、ピクタには興味なし!と思い込むようにしてます。笑
あそこに手を出したら、ベランダーでは終われない気がする・・おまけに赤貧生活を強いられる気がするです。。

No title

ナウクンさん。
ちゃんと投稿されててよかった・・(´Д⊂グスン 3日分も記事書いたの、初めてだよぅぅ。
ピクマジョ、地肌のツヤペカと、くっきり条理のコントラストがいいですよね。
ベランダにいても「見ろ!こっち見ろ!」的オーラがムンムンです。
葉っぱ凹ましたら怒って分頭とかしちゃうかもー笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

