スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅路とともにハオ祭り

えー、諸事情ありまして、山口県まで行ってまいります~。
つい2週間ほど前に行って来たばかりなんですけどねー。
この記事も含め、3日ほど予約投稿にてお送りしてみます。日をまたいでの予約投稿は初めてなのでちと心配。
明日更新されてなかったら、「予約投稿すら失敗してやんの。だっせww」と笑ってやってください。

さぁさぁ、予約投稿だろうがバックデイト投稿だろうが、ハオ祭りは続きますよ~んだ!

夏物語
20090110夏物語1
ちょっと前のハオフェアの時、ワンコイン棚にあったのに買いそびれましてーー。
その後探しに行ったけど、1株も残ってなくて地団駄踏んだりしたっけか・・・
そんなこんなの紆余曲折を経て、今回やっと連れ帰ることができました。
あ、お値段は倍ほどに上がっておりましたよ~。

20090110夏物語2
ちょ・ちょっと濡らしすぎましたかね・・www

20090110夏物語3
裏窓も綺麗~。


毛蟹×チョコレート 黒槍
20090110黒槍1
ツボったー!

20090110黒槍2
一目見て釘付け。値札も確認せず、どんなに高くても絶対に連れ帰ろうと思ったですよ。
ま、いくらそんなこと思ってても、ホントに高けりゃ買えないワケですが。お手ごろでよかった。

20090110黒槍3

20090110黒槍4
白いブチブチと肉牙に萌え~。
そういえば、この交配と母父が逆になってるのもありましたよねー。毛蟹好きなので、そちらもいずれは。

■ベランダ気温?時現在:?度(ベランダ気温測定お休み中~) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お祭りお祭り~!

 山口県でお祭りだ~!
 何だか格好良い子ばかり連れ帰ったのですね!
毛蟹の交配は渋い子がおおいなぁ・・・
その前に毛蟹手にいれんとなぁ・・・
黒槍・・・いいなぁ~この子も養子にっと!
待ってるよ~(笑
 気おつけて山口県いってらしゃ~い!

No title

はじめましてです。
もしかして屋上のお店で買われました?
昨日夕方頃、これと同じ子を見てたんですが偶然でしょうか。
生長が楽しみですね。こういう形のハオ、好きなんです。
明日は念願のグランカクタスさんへ行ってみようと思っています。
またお邪魔します。
よろしくお願いします♪

No title

またもや山口っすか!
今回は山口でも多肉と出会えたりするのかなぁ~♪
黒槍・・・・僕もツボっす!
激渋ですやん!
大きくなると 葉が尖って密になるのかな? そして黒々するのかな?
とても楽しみな子ですよね♪
巨大にしてくださいね♪

山口からこんにちは。

山口といえば、ガードレールがみかん色してましたっけねぇ。
さて、夏物語が1kならそりゃあ福袋はぱっとしませんワ。
てかワンコインって安すぎでしょう~。
黒槍もツボにハマるなぁ~。
いいですいいです、この点々が。

No title

m.okusamaさん。
はい~山口県よりお送りしてる多肉worldです~。
毛蟹交配、なーんか好きなんですよね~。もちろん毛蟹本体も好きですけどね。多肉も食べる毛ガニも。
この黒槍は、色といい質感といい肉牙といい、もうストライクど真ん中でした。大きくなった姿、見てみたいですよね~

No title

ユキさん。
こんちは~。はじめましてぇぇ~。
これね、オザキで買いました。オザキフラワーパーク。
池袋屋上にも寄りたかったんですが、オザキでの購入品が多かったのでそのまま帰宅しました。
グランカクタスさんどうでした?
私が半年ほど前に行ったときは、まだ温室3本分しか品物が入ってなかったんですよ。その後増えてきたのでしょうか。もう一度行きたい業者さんです。

No title

男爵さん。
はいはーい。山口の空からこんばんは。めっちゃ寒いです~。
そして今回も、多肉とは無縁の旅です~~orz
黒槍、渋いですよね~。いかにも黒くなりそうな色艶だしー。
「黒槍」で検索してもヒットしないんですよね~。大株画像が見たかったんですが。仕方ないので我が家で大きくしましょう~( ^o^)ノ

No title

ナウクンさん。
ええ、ええ!!みかん色です!ガードレール!!
そして、そこいら中に夏みかんの木が生えてます。居酒屋のドリンクメニューに「夏みかんサワー」とかが普通にあって驚きました。少し渋みと苦味があるのが、よりウマいですねー。
夏物語、やっと入手しました。見かけたときにすぐ購入しておけばなぁ・・半額だったのに~。そしたらワンコインハオがもう一鉢買えたのにぃぃぃ。
「迷ったときは前に出ろ」。これ、今年のスローガンです。迷ったら買います!
多肉欲しさのあまり、都合よく解釈してる気がしないでもないですがww

No title

オザキさんですか~。失礼しましたv-393
多肉屋さんに行くと周りの人がネット上でブログ書いてる方じゃないかと気になっちゃったりするもので。
時々すれ違いとかあるんですよね。
グランカクタスさん、ハウスの数は数えてこなかったんですが、全体にまんべんなく植物があったと思いま~す。
持ち込んだ苗の量が膨大で整理しきれてないみたいです(汗)
NOふってない苗は売ってもらえませんでした、気になったのがいくつかあったんですけれど。
家の近くの多肉屋さんが都内で新年会だというので、開店しているグランカクタスさんに行ったんですけど、こちらも店主さんは同じ新年会に出席w
店主さんに会うためにもう一度行きたいなって思いました。

No title

ユキさん。
そうそう、イベントとか行くと周囲がみんなブロガーさんかのような錯覚しちゃいます。
カメラ出したら「あの人ブロガーww」って思われるんじゃないかとか、微妙に自意識過剰ですね、ワタクシ。笑
あーそうか、東京近県の多肉屋さんはみんな新年会に集ってたんですね。それはぜひとも再訪を。
グランカクタスさん、もう一度行きたいんですけどねー、車がない身ではちと距離が億劫だったり~。ついつい足はオザキに向かっちゃいます。。
ユキさんのブログにコメント入れようとすると「書き込み制限を受けてます」ってはじかれちゃうんですよ~。いまコメント閉じてらっしゃいます?
それとも私が禁止ワード踏んじゃったかなー。。

No title

多肉イベント、一度は参加してみたいんですが、引っ越してしまったので当分無理な気がします。セリとかちょっと楽しそう♪
グランカクタスさん、車がないと大変ですよね。
うちは茨城からなんで高速代をかけるより宅急便のほうが安かったりします。
でも親株や実物を見て選びたいですよねー。
コメントの書き込みの件、失礼しました。制限はかけてないんですけど、どうしたんだろう?
自分で書き込みしたら一応UPされましたが、もう一度見直しをしてみますね。
禁止ワードは設定してあるんですが、それに引っかかる場合は「禁止ワードが含まれています」って表示が出るんですけど…
ほんと、すいません…

No title

ユキさん。
おお、茨城からグランカクタスさんへ!それはすごい!
というか、アレですよね。もう温室自体がテーマパークですもんね、買うことよりも行って楽しむことが目的と言うか。
アトラクションを乗り継ぐように、ハウスからハウスへ~笑
特にコメ制限かけてなかったんですね。
これはもっぺんチャレンジしなくては!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。