スポンサーサイト


このままじゃ終われない! ~ハオ祭り第3夜~

東京地方、明け方に雪が降るかも~と言われてましたが、結局ちらりとでも降ったのでしょうか。
日の出からは、もうずーっと雨だったようですね。

え、タイトルなんですが、、、
昨日で福袋公開は終了したはず~。なのになんで祭り継続???
それはね・・・・


こんなことになっとるからです。
20090109.jpg
ちょっと不完全燃焼っぽかったので、行っちまいました。ええ、あそこに。

なんと、あそこの象徴でもあったハオタワーが解体されてましたよ。
置き方がちょっと変わったね、って感じ。
”回”の字みたいに並べられてて、外の□と中の□の間を人がぐるぐるぐるぐると回る仕組みになっとりました。
ま、タワーの時も似たような動線でしたが、内側の□がタワーじゃなく、施錠されたガラスケースでした。ちょっとお高い草たちが行儀よく鎮座しとりまして、よく見たい人は店員さんに告げて出してもらうと。
これから行かれる方は、足元に段差があるのでお気をつけを。目線がハオに釘付けで何度かつまづきそうに。つまづいてハオ棚倒したらエラいことになりますよん。

ということでー。いましばらく祭りにお付き合いくださいねー。


ピグマエ×チョコレート チャコ
20090109チャコ1
脱字じゃないですよ。ラベルの通りに書いてみましたww

20090109チャコ2
葉面のマットな質感がいいでしょ。細かいケバがビロードみたいになってます。
秋冬の似合う容姿だね。これも焼き決定。

20090109チャコ3
濡らしてみたら、条理が浮き出て表情が変わりました。


rosea N-5 (Kleinemond)
20090109rosea1.jpg
20090109rosea2.jpg
強烈に欲しかったわけじゃないけど、縁があったら入手したいと思ってたrosea。
ふと目に留まったので、そのままお持ち帰り。だってワンコインだったんだもん。
薔薇色に染まるらしいので、植え替え後の安静期が過ぎたら、光強めでいってみましょう~。

■ベランダ気温24時半現在:6度(寒いー)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

また、よさげなのが並んでるね。前列中央の窓に縞入りが目にとまりましたが。
チャコ、ケバの下はやっぱり透明窓ですか。

No title

うわ~~~ん!!!
イッチャッタのね~~~!しどいわ 私を置いて・・・・・
いいなぁ~ やっぱり直接見て選んで買えるのはいいですよね。
店内の変貌ぶりの報告ありがとう。
機会をつくっていってみたいです。

まだ続くのね。

おそるべきザキパワー。
惹き付けられましたか。
てか、ニ○さん、ザキにばっか力入れずに和歌山でもばんばん安く売ってよ~。
そしたら僕も買いに行くのに、ね。

No title

欲求不満爆発しましたね!(爆
そこで、ザキに行ったら思うツボやないですか!(爆
福袋とザキで二度美味しい・・・・やるなぁ~ニ○さん。
チャコ面白いですね♪
早く平らな大株が見てみたいので頑張って下さいね♪
roseaもいいですね。
コレは葉が密になってピンクに染まった姿を見てみたいなぁ~
僕もいつか買おうっと♪
続きが気になる・・・・

No title

itouさん。
そうなんです。濡らしてみてやっと気づきました。チャコの葉面、ケバの下に窓があったんですよ。
乾いてるときの質感が気に入って購入しましたが、条理が浮き出てる姿もまた良し。
縞線の、気になるでしょー?
なかなか目を引くコで、ついふらふらとお買い上げしちゃった魅惑のコなんですよ。近日中に紹介予定です~。

No title

キャットママさん。
一人で先にイかせて頂きましたよw
平日だったので他に誰もお客さんがいなくて、最初から最後まで売り場独占でした。
いや~ゆっくりのんびりハオを堪能してきましたよ。
キャットママさんも近いうちにぜひどうぞ。かがんでみようとすると腰が痛くなりますからね、思い切ってヤンキー座りがいいですよ~笑

No title

ナウクンさん。
本家はあの金額なのに、なんで上京するとジャパネット価格になっちゃうんでしょう~。ホントに不思議。
まぁ割と普及種が多いですけどね、それでもあの山の中から選ぶ楽しみは、もうちょっとしたレクリェーションになってます。
往復3時間かけても、ついつい足が引き寄せられちゃうんですよね~。

No title

男爵さん。
うまうまとアチラの戦略に乗って散財しちゃった気がしないでもないです。
きっと他にも同じ気持ちの方がおられるでしょうから、もしかすると福袋到着直後あたりから、ザキの売り上げ倍増してるかもしらんですよ。
チャコ、ちょっと面白いですよね。大株になったら激渋でしょう。
rosea置き場所との兼ね合いもあるし、どうしよっかなーなんて思ってたのですが、ワンコインなら「とりあえず買っとけ」かなと。
もうちょっと葉数が増えて詰まってくると、きっと綺麗になりますよね~。

続いてる・・・

 ハオ祭りが続いてる・・・
じゅるい・・・
 チャコちゃん(違? 格好いいね!
大きくして増やして~
これも沖縄に養子にだして!(笑

No title

ハオタワー解体の知らせをこちらで拝見させて頂き、先ほどスッ飛んで確認しに行っちゃいましたよ~
確かにタワーがきれいさっぱり更地になっちゃっててちょっと寂しい感じでしたけど、あの「回」の字の回廊はどこもかしこも満遍なく光が差す感じでまあハオ達にとっては良い環境かもしれませんね!
でも何故にあんなに歩くところが段差だらけなんでしょうね(笑

No title

m.okusamaさん。
はい、続きますよ~。ちょっと調子に乗ってますよ~。
チャコ、子供できるようになるまで何年かかるでしょうね~。
期待しないで待っててくださいねー。

No title

あ~すさん。
お、行って来ましたかー。福袋、まだたんまり残ってました?
夏の福袋は店頭で中身が見れたようなんで、それも期待してたんですが、ガッツリ完璧に封されてましたよ。。
そうそう、ハオタワーの中段あたりで徒長しまくってた株が多かったですよね。
今回の配置の方が、いくらか公平に光が当たる感じがします。
・・・で? 何買ったのーー?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

