スポンサーサイト


熱い血潮を滾らせろ! ワッショイ!ワッショイ!ハオ祭り!

ハオルチア祭り第2夜!強引に盛り上がって参りましょう!
昨日の記事に続く、福袋公開後半戦の巻~。

(毛蟹×スプリング)×ベヌスタ ND黒緑肌ダルマ
20090107毛蟹スプ×ベヌ1
20090107毛蟹スプ×ベヌ3
これは焼きがいがあるなw
なんだか味わい深いコです。
見れば見るほど好きになってく気がー。気のせいか?
将来オトコマエになりそな気配がほのかにちらりと見え隠れ。


巨大18cm越えコンコレ NO落ち
20090107コンコレ1
20090107コンコレ3
はっきりきっぱりNO落ち。あとは大きさで勝負か。
ガッツリ大きくなってもらおうじゃないの。
キミみたいなタイプも嫌いじゃないぞ。


cummingii 特美単頭大型タイプ
20090107カミンギー1
今回の福袋6点の中で、これが一番嬉しい。
葉先の透明感はさすがだね~。いいよいいよ~。

20090107カミンギー2
葉先透明~

20090107カミンギー4
とにかく透明~。
この透明加減がうまいこと伝わってないとしたら、それは私の撮影技術が拙いから。
撮影した日はお天気いまひとつだったんだよなー。結構雲が厚くて。
次は朝陽に透かして撮ってみる。


さ、いかがでしたでしょうか。
「新春!福袋劇場 ~期待過剰~」、お楽しみ頂けましたでしょうか。

昨日の前半戦昨日の前半戦と本日記事の3点で計6点。
松竹梅だと松ランクの福袋でこの中身。私としてはもう一押し欲しかった気がするんですよね~。

ということで。
次回は「特別企画 ~ハオルチア祭り第3夜~」をお送りします。
coming soon!

■ベランダ気温24時半現在:8度(明日雪だってーー)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おー!
cummingii 特美単頭大型タイプ
コレメッチャいいですね!
カミンギーだけでも高級なのに 特美で単頭の大型タイプって 激渋ですやん!
単頭だから 子吹きが極端にしにくいって事でしょうけど じっくり時間掛けて増やしてくださいね♪
毛蟹×スプリング)×ベヌスタ ND黒緑肌ダルマもいいなぁ~
やっぱ珍しい子っていいですよね♪
ゆっくり育てて格好いい引き締まった株に仕上げてくださいね♪

No title

毛蟹スプリングだけでも色々タイプがあるのに、ベヌスタまで掛けちゃったんだね~
赤黒に白毛かぁ~ 格好良いかも~ 楽しみだね。
コンプトコレクタは大きいのが多いからね。窓の表面がコレクタっぽいのは初めて見たかも。
おー、太葉タイプのカミンギーですね。この透明感はさすがだね~
本当に窓の向こう側が見えそうでしょう? いいよね~ 
うちのは細葉タイプだから、この子はまた雰囲気が違うね。
でっかく育ててね~

格好いいなぁ・・・

 何だか皆さん男前なハオさんがいっぱい入っていたようで
綺麗より格好良いに惹かれる私としては羨ましい限り・・・
 
 だるまさんも渋い・・・
コンコレさん18cmみて見たい・・・
カミンギーただただ太葉がが格好良い・・・
 次見るとき(4~6ヶ月後くらい?)を
楽しみにしてます(笑

ハズレではないな、と。

cummingiiいいですね、やっぱり。
この6点ならええんちゃいますか?
大ボスの小苗、カッチョ良く育てていく自信が僕にはありません。。。

No title

「福袋」を開けるワクワク感って 楽しいのでしょうねぇ
私は昔「痛い」思いをしたので 怖くて買えない小心者ですが・・・^^;
素敵なハオさんいっぱいで 凄いですね
無知な私でも「綺麗!カッコイイ!」と思ってしまいますが
でも あまり「いいなぁ」を連発していると
春以降の自分の「病状が」想像できてしまうので 少しキケンです
雪ですか?
こちらは今朝-16℃程だったようで 中々冷え込んでおります
 

No title

男爵さん。
いいでしょ、これ? 外紙剥いてカミンギー出て来たときにはやっぱりね、にやけました。欲しいものリストの8位くらいに入ってましたしね。
単頭大型ってのも嬉しいポイントですよね。
ゆっくりじっくり大切に育てていきますよん。

No title

べーやんさん。
この毛蟹スプ・ベヌ、なんかもう各種様々かかりすぎちゃって、私の想像の範疇を超えてます~。同じ交配でDタイプってのもあるんですけど、何がどう違うのか、チビ苗だとさっぱり分からんです。
今回の福袋の中ではカミンギー、当たりでしたね。
あの透明肌がウチにもきたよ!って。ここんとこお日様を見てないんですが、早く太陽光に透かしてみたくて。
カミンギーと言えば細葉が定番で、太葉のは初めて見ましたが、この幅広のむっちり感もイイ感じです☆

No title

m.okusamaさん。
この非常に言いにくい、毛蟹スプ・ベヌ。もったりした葉が結構イイですよね。
細い葉だと、また全く印象が違うんだろうなぁ。
次の報告が 「腐りました・・orz」 じゃないように祈っててくださいねーw

No title

ナウクンさん。
福袋開封したときは、当たりじゃなかった・・なんて引きが弱いんだ、自分・・と少しだけ意気消沈しましたけど~。
うん。ハズレじゃないですよね。
福袋なんだから、ハズレじゃないだけで上出来です。たぶんww
さ、あとはナウクン家の大ボス待ちですよ~。

No title

北極星さん。
雪!かと思わせておいて、1日雨でした。今日は寒かったー。5度くらいまで冷え込んだようです(ひーぶたないでー)
ハオルチア、いいですよねぇ。最初は全く興味なしでしたけど、2つ3つほど買ったあたりから、もう欲しくて欲しくて仕方ありません。病気ですね。ハオ病。ハオ菌。
これ、感染力強いですから~。お気をつけあそばせ~www

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

