スポンサーサイト


ハオ祭りだ! ワッショイ!なのだ!

昨日の記事にした福袋、あちこちのブログでupされてますね~。見てるとすんげぇ楽しい~☆
私と似たような感想をお持ちの方もちらほらといるようで、うんうん、と共感しまくり。

え・・と。誤解のないように一応書いときますけど、ウチに来た福袋、中身の品については問題ないです。
むしろ、ノギ・ケバ・ザラ・ブツといった、割と私のツボどころを押さえたラインナップでして、「こら、いらないよ!」ってな品物は1個もなかったんですよ。それほど高順位ではないけど、ジブン的欲しいものリストに載ってたのも入ってたし。これ、福袋としてはかなりラッキーですよね。

でもね、1点で構わないから大ボスが欲しかったんだよおぉぉぉぉ。

ちょっとこれ自分で買うには勇気がいるよね~、この金額じゃなかなか手が出ないよな~、うお、新春大盤振る舞いじゃん!・・・みたいなそんなやつ。
もしくは普段絶対自分じゃ手を出さないような、福袋がきっかけで新しい扉ひらいちゃった♪・・・的なもの。
これって、ぜーたく?ねぇねぇ、ぜーたくな望みだった?

あ、何度もいいますが、届いたブツはどれもコレも好みのものばかりなんですよ~ww

さ、ぼやいてても仕方ないです。ハオ祭りさっさと開催しましょう!
わ~い!祭り祭り~~(やけっぱちw)

leightonii HM-187 (Kayser's Beach)
20090107レイトニー1
20090107レイトニー2
いきなりレイトニーw
カイザーズビーチ以外だと嬉しかった。
外葉がほんのり色づいてて、これはこれとしてカワユス。


銀世界
20090107銀世界2
20090107銀世界3
欲しかったコなので嬉しい。
けど、明らかに大ボスではないわなぁ。
だいぶお手ごろな感じになってきてるし。
まだあんまり白くない・・成長したら白味が増すかなぁ?


テネラ×マジョール
20090107テネラ×マジョ1
20090107テネラ×マジョ2
20090107テネラ×マジョ3
すっごく好きなタイプ~。
葉が細めで窓の少ないルテロザみたいな感じ。
緑のまんまにしときたいけど、、、きっと焼いちゃうと思われww

とりあえずこんな感じで前半戦終了~。
明日も続くよん。

■ベランダ気温25時現在:8度(もっと寒い気が・・)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

来ましたね!
いきなりレイトニーっすか!
綺麗ですね♪
早く真っ赤に染めて見せてくださいね♪
銀世界は羨ましい!
大きくなったらメッチャ格好いいですやん!
先日@さんで銀世界×酒吞童子がありましたが 格好良かったです♪
思い切って酒吞童子を買って交配してみてくださいよ~(笑
顔の出方で激渋株が出来そうっすよ!
テネラマジョも 今は伸びてるけど 引き締めて平たく育てると
もっと格好良くなるはず!
楽しみっすね♪
後半も楽しみにしてますよ♪

No title

ども~、福袋って買えないんだよね~orz
だってもう場所が限界なんですよ・・・
前回の福袋は皆さん絶賛してたような気がしますが
今回の福袋は賛否両論あるみたいですね~。

No title

レイトニー、わりと太葉っぽい感じがしますね。
もしあそこに長くいたなら甘め管理でしょうから、今後色も変わる余地があるかも?
うちのは色は気に入っているのですが小さいうちから子吹きが激しくて。
大型になるレイトニーが欲しいです。あと色の違うのも・・・。
銀世界は数年前ならボスクラスだったのかもしれませんね。

No title

男爵さん。
ああぁ、こんな無理くりな祭りにお付き合い頂いてありがとうございますー。
銀世界はいいですよね。うん、これは好き。純粋に嬉しい。先が楽しみです。
他のもね、みんな好みなんですよ。テネラマジョも、外角寄りではあるけどストライクだし。
酒呑童子も好きだなあー。そんなこと言われるとその気になるので、煽らないようにww

No title

おぐりんさん。
置き場所は常に頭痛の種ですよ~。
普通に考えたら、もう1鉢たりとも置けないはずなのに、縁起物だぜ!行ったるぜ!と買っちゃいましたよ。前回の皆さんの評判がすごく良かったんですもん。
新春だし、今回はそれ以上のはず!って過大な期待がいけなかったんですねぇ。
今年は連れ帰るコも厳選しようとしみじみ感じ入りました。とほ。

No title

柴犬さん。
ええそう、ちょっと幅広の葉です。このレイトニー。
今ウチにあるレイトニーは茶がかった赤に染まってるので、紫寄りの赤に染まるコが欲しかったんですよねー。
こいつはどんな色に染まるのか、ちと楽しみでもあります。
銀世界、数年前なら大ボス、全くそのとおりだと思います。
まだ未知数だとしても、ちょっと変わった交配種を入れてくれた方が、福袋的な楽しみは大きかったかなと。むぅ。

やけっぱち~(笑

 皆様賛否両論の福袋、でもわいわいがやがや楽しそうですね
すきなのばかりじゃないから福袋なんだね・・・
 最後のテネラマジョは弁慶さんとても好きそうって
写真見えた瞬間思ったよ~!

No title

ほんと・・・なんだかあちらこちらで話題の福袋
我が家は まぁいいかな~と喜んでいますが、初心者ゆえの何でも嬉し楽し♪気分でしょうか。確かに 夏のはよかったですけど~。
レイトニーがあったんですね!大好きですよ 私(^^♪

No title

m.okusamaさん。
そうそう、きっと大喜びも肩すかしも、どっちも福袋の楽しみなのかも~。
そういう意味じゃ私も満喫してますねぇw
あは。お見通し。テネラマジョ、大好きです。
これは焼いたら焼いたで、ワイルドな風貌になりそう~ジュル(あ、よだれが

No title

キャットママさん。
レイトニーはタイプ違いがいくつあってもいいですよね。
ただ、「あ、わざわざ福袋に入れましたか」みたいなw
レイトニーは自分で買うから、もちょっと違う方面をお願いしますよ、ぜひぜひ。とお店の人にモミ手したい感じです。笑

大ボスか。

ナル程、中ボスばかりで終わりのRPGみたいな~ってとこですね。
内容についてはいいですね、どれも好みなら言う事なしでしょう。
うちは、大ボスがかなり強いらしいって事ですね。
ま、福袋ですから。

No title

ナウクンさん。
そうなんですよ。品物は好きなものだらけなので、文句言っちゃいけない立場なんですよw でも大ボスがいなくて~(って、まだ言ってる)
うわ、ナウクンさんとこ、大ボスそんな強力ですか!
はははは早く見たい~~きぃきぃ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

