スポンサーサイト


正月気分

みなさん~!おモチ食べてますか~?福笑いとか双六とかやっちゃってますか~??
我が家はそんな正月気分も今日でオシマイ。
明日からは通常通り出勤です。休暇明けから週5勤務はキツいなぁぁ~。
正月休み、もう1週間くらいあってもよくね?

ぼやいてても仕方ないので、ハオルチア集団の中でも特にお気に入り、ブラックベルディアナさんでも愛でて、つかの間の現実逃避としますよ。とほほ。

H.blackbeardiana (Queenstown) 美窓タイプ
20081229ブラックベルディアナ1
前記事は昨年の9月でした。こちらから確認してみてちょー。
前の記事とは画像のアングルが違いすぎてて分かりにくいですが、明らかに育ってますよ、これ。
葉先のノギまでキレイ~☆にピンとなってます。毎日シュッシュしてる甲斐があるってもんです。
葉の形もすぼまってきて、なんかもう、見るたびにホレボレします。

20081229ブラックベルディアナ2

20081229ブラックベルディアナ4
1月・2月といわゆる厳寒期に入りますが、室内退避はせずにベランダで頑張ってもらう予定です。
まぁ氷点下にはならないでしょうから、たぶん問題ナッシングでしょう。
この春にはもう一回り成長してくれると、言うことナッシング☆☆

今年は少しでも多肉たちの顔色が読み取れるようになるといいなぁと思ってます。
すでにベランダは飽和気味なので、もうちょっと整頓してより数多く収納できるよう工夫したいですね。
昨年後半から、興味対象がハオルチアにロックオンされてるので、しばらくはハオメインに可愛がっちゃうかな~。あと2~3日で購入ハオが届くし~~むふ~♪♪



今日は息子たちが書き初めをしてました。毎年冬休みの宿題になってるようです。
宿題を終え、墨汁が余っていたので私もチャレンジ。かなり恥ずかしいのでちっちゃい画像で。
2009年書初め3
息子たちの宿題のお題はもちろん「多肉三昧」ではなくww
「創造する心」と「美しい空」でした。


■ベランダ気温21時半現在:11度(正月も暖かかった~)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

正月前から食糧難でずっと主食が餅だけだったので、イヤって程食べました(爆
あっ、でも福笑いとか双六って一人でやったらきっと寂しすぎて泣いちゃいそうなので出来ませんでしたが・・・
ってそんな事はさておき、新年早々『ハオが届く』って何事ですか!!?一人だけ先に楽しむなんてひどいわぁ、そんなの見せつけられたらガマン出来なくなっちゃう~(笑

多肉三昧って・・・

 今年もハオをガンガン集めるデスね?
噂の福袋楽しみにしています!
もう直ぐ届くのかなぁ?
 我が家は暫く控えるかなぁ(笑
年末鬼の様にお迎えしたし・・・ねぇ
 墨が余ったからって
「多肉三昧」って今年を表してるざますね!

No title

あ~すさん。
がははは。ロンリー福笑い、いいじゃないっすかぁ。
熱く滴る涙をかみ締めながら、一人で目隠し。いいなぁいいなぁ哀愁だなぁwww
んとねーどうやらねー明日ねー、オザキから荷物が届くみたいなのー
なんかねー、袋の中にハオがいっぱい入ってるみたいなのーー
いいでしょーーー☆うひひ☆

No title

m.okusamaさん。
いやいやいやいや、オクサマの年末大量購入に比べたら、ガンガン集めるなんてレベルじゃないっすよ。
ひっそ~り、ちょろちょろっと、時々買っちゃうかもねー。くらいの可愛いもんです。
福袋、店頭でも販売してるみたいなんですよねぇぇ。
家に届く、っちゅーのに、店頭のも見てみたくて仕方ないです。新年早々ザキ突撃か~!?

お先に~!

オッホッホ~♪
我が家に届きましたので、お先にアップいたしました~♪
ドキドキしながら・・・楽しいですね。袋開ける手が震えちゃいます~。
手持ちとダブったら困るな~って思いながらも、ハオも種類が多いのでそんな心配もなく・・・・・♪ウッシッシ~♪ですよ。
すごくキレイに育ててますね~ さすが好きなだけあってお上手!
美しい です!
ザキ・・・・まさかまた 行ったりしてないでしょうね~~~!?

No title

キャットママさん。
わわわわわ~。届いたんですね~。いま記事見てきましたよーいいないいな。
早く残りのコも紹介してくださいね。超楽しみ~~。
我が家は本日の夜到着。こっちも楽しみやぁぁぁ。
それよりそれより。キャットママさん、スルドイ!
ザキザキ、行っちまうか~!!と、かなり本気で考えてましたよ。
福袋が来るじゃんか、と無理やり欲望押さえ込みましたけどね。自分エライ。

No title

明けましておめでとう御座います。
本年もヨロシクお願いします。。
弁慶さんも袋ですか♪
僕は昨日来ましたよ♪ 6つ中1つは最高やけど、後のは何 ?って感じで爆笑しました。 ニシさんのギャグ?って思いましたわ。
弁慶さんのはどんなだったんだろ♪
UP楽しみにしていますね♪

No title

男爵さん。
わーおめでとうございます~。今年もどうぞよろしくお願いしますねー!
え?え?爆笑?まじでぇ??
6鉢のうち、満足できるのは1鉢だけですか。。それはちょっと悲しいかもですね~。
ウチさっき届きましたよ~。まだ開封してないんですが・・あ~どきどきするぅぅ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

