

ガンマ・ガンマ・ガンマと仲間たち♪

このタイトルを見て、「そりゃガンバだよっ!!」と
突っ込んでくれる人は何人いますかねぇ。
アニメであるにも関わらず、悪役であるノロイ(大イタチ)に
心底恐怖を覚えた、あのあどけない子どもが
いまや日々カイガラムシを殺戮しているなど、誰が想像できたでしょうか。

と、ノスタルジーはここまでにしておいて。

今日はこちら。
ガンバ いや違った ガンマ
20080802ガンマ-s

葉が細めのせいか、一時期葉数が少なかったときは
すごくスカスカでカッコ悪かったんですけどねぇ。

細かくモケってるので、砂埃や犬の毛がからまると
ちょっとやそっと払ったくらいじゃ取れません。
とたんに汚らしくなります。

このガンマさん、おとなしそうな顔してますが、
実際はこんな↓んなってます。
20080802ガンマ子ども

子どもほったらかしです。
放任主義ですか、あーそうですか。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

のびーる

長~く伸びるのは、生息範囲を広げる手段ですね。10年たったらどれだけの範囲に広がるでしょか。

のびーる

10年たったら・・・
我が家4人の生活空間がなくなることは、まず間違いないでしょうなぁ。
くわばらくわばら(←これも古っ!

No title

放置プレイしてていいんですか?w;

No title

はい!
とりあえず土の面に着地させて、、、後は涼しくなるまで放置ですi-278

No title

僕が買ったセンペルノモンタナルブナムってゆーのによく似ているなあ。
センペルは似たような品種が多くてよくわかりませんね。
放置プレイですかw
まあ、土に着地させておけば増えるでしょうね。

No title

センペルはホント分かりません。
どう見ても同じに見えるのに別名がついてたり、
同じ親から切り離したはずなのに、違う鉢だと微妙に姿が違ってきたり。
特に夏場のセンペルなんて、みんな緑色だー!
全部一緒に見える~~i-230

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

