スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑惑のベビー・・・・誰のコ??

ここのところ、サボの実生ネタが頻出しております。
発芽直後よりも、だいぶ表情が出てきて見飽きないのです。

見飽きないのです・・が。

表題の疑惑のベビーとはこのコ↓
徒長してるのに日焼けしてるという、
んじゃ一体どうすりゃいいのさ的な感じを醸し出しながらも
トゲトゲも出て、日々成長してたのですが。。。

ロイヤル玉牡丹 hyb錦 2008年6月5日播種 (実生開始から約2ヶ月)
ロイヤル玉牡丹

玉牡丹!?
玉牡丹って、トゲないじゃんか。
ハイブリッドって、、、もう片方の親は誰なの~ぉ??
この立派なトゲは誰の血筋でしょうね。
んー、大人になったときの姿、想像ができないや。

ま、どんな姿形になるのかも、楽しみとしましょ。


おまけ

昨日の記事の答えあわせ

ひっくり返した→答えあわせ

ブルゲリ様、こんなとこに放り出されておりました。
ふ・・踏まなくてよかった。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチも牡丹類の実生をしていますが、牡丹類の幼苗は、そんな感じで刺?のようなものが出ますよ。大きくなるのにかなり時間がかかります。ジックリ育てましょう。
ブルゲリ様、そんなとこに居られましたかw

No title

おおぅっ!!
そーなんですか!?
牡丹もチビだとトゲがあると!
全く初めて知りました~。
結構しっかりしたトゲなので、これは絶対牡丹じゃないと・・i-229
勉強不足で恥ずかしいですが、自分ひとりでは知り得なかったことです。
ブログ書いててよかった。ありがとうございます!!

No title

いえいえ、どういたしまして。ウチの幼苗もアップしてみますかね。

No title

お、早速見に行きますi-203

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。