

適当に植え込んだ玉つづり

いや~毎日暑い
この暑さに耐え切れず、数日前からついにエアコン稼動
超快適~文明の利器ってすばらしい~

ああしかし・・室内は快適なのに、一歩ベランダへ足を踏み出すとそこは灼熱・・
ブルゲリよりエケベリアより、私が先に溶けるかも~

というわけで、今日は2ヶ月ほど前の写真を引っ張り出しました。

玉つづり20080518玉つづり

20080518玉つづり2


時は春、セダム鉢を植え替えたりしてたところ、
どうした訳か、この玉つづりだけ植え込む場所がなくなっちゃいまして。
あれおっかしいな、さっきまで同じ鉢に植わってたのに、なんで場所がなくなるのさ。
と、いくらぼやいてみようとも、どうやってもコレだけ入らない

えい、ままよ!とばかりに、
とりあえず目に付いたネックレス鉢(グリーン&ルビー)に放り込んだ次第でして~
なんだか扱い悪くてごめんなさいねぇ、すぐに別の鉢を用意するから・・
・・・・
・・・・・・・で、2ヶ月経過しちゃいました。はは。
ちなみに、似たような理由で、同じ鉢に白雪ミセバヤさんも相席してます。

このネックレス鉢、ベランダの柵に引っ掛けてありまして、
一応ひさしはあるものの、
ちょっと風があるとガンガン雨が入り込んでくるわけですよ。それはもう盛大に。

どうやらこの玉つづり、その環境がいたくお気に召したみたいっす。
さすがセダム、ぷりぷりツヤツヤで雨カモーン!ばっち来ーい!みたいなオーラを感じます。
はい、当然もう植え替えるつもりはありません。
ネックレス達と一緒に、盛大に垂れ下がってもらいましょう



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

