スポンサーサイト


あと1日~

いや~、いよいよ押し迫ってまいりました。
あとほんの24時間程度で2008年も終了。焦ったって仕方ないんですが、あれもこれもし忘れた気がしてなんだか気ばかりが急いています。
我が家だけ年越しできずに来年も2008年だったらどうしよう~w

今日ふと気づいたら、当ブログのアクセスカウンタが1万を超えておりました。
到達したのがいつなのかまったく気づかずに、すでに1万を幾百か過ぎちゃってるしー。
みなさん、いつもご愛顧頂きありがとうございます。
来年はカウプレとかできるくらいに多肉の繁茂繁殖に励みたいと思っとります。
また遊びにきてねん。


ケバマジョール
20081216ケバマジョール1
我が家にやってきた7ヶ月前の様子はこちらから、
4ヶ月前の様子はこちらからどうぞ。

20081216ケバマジョール2
4ヶ月前と比べてもそれほど大きな差はないですねぇ。葉がむっちりしてきたくらいかな。
画像よりも実物の方が多少ケバいです。しゅっしゅしたらケバが目立たない画像になっちゃったのね。
と言っても、名前から想定するほどのケバさはないんだなぁ。

20081216ケバマジョール4

20081216ケバマジョール5
あー、今気づいた。新葉の方が旧葉よりケバが少ないかも。なんでや。

■ベランダ気温24時半現在:11度(一冬ずっとこれくらいの気温でいて欲しい~)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うほー、立派なマジョールですね。
しかも購入時から一回り大きくなって形がまとまってきてますね。
今年最後にいいものみせてもらいました。
来年もよろしく~~

いろいろ有るんですねぇ

多肉植物っていろいろ有るんですねぇ
最近ハート形のサボテンをよく見かけますね
育てるのって大変あのかなぁ
素人的コメントですいません^^;

越しちゃった~(笑

 年、越しちゃった~!
旧年中はお世話になりました~!
 今年もよろしくお願いします~!

No title

ずっかさん。
あけおめです!
お褒め頂いてありがとうございます♪♪
葉がムチっとしてきたのがなんとも見てて嬉しいんですよねぇ~。
ホントはもちょっとケバが強く出てくれるとより嬉しいのですが、まぁ元気でいてくれてるのが何よりですよね。
本年もよろしくお願いします☆☆

No title

太陽の塔さん。
そうなんですよ~。姿形が多種多様で、どれだけ集めても次から次へと欲しくなってしまいます。
今まで普通の植物は枯らしまくってきましたが、多肉は超ド素人の私が育ててもなんとなく元気でいてくれてます。植物ですから、全く手がかからない、とは言いませんが、ある程度放置しても元気そのものですから~。どうやら私には向いてるようです。
本年もどうぞ遊びに来てください~☆

No title

m.okusamaさん。
あけおめです~。
なんだか年末年始は慌しいですね~。
本年もどうぞよろしくです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

