スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モケっ!! ~ヒントニー~

今日は仕事納め。不本意ながら未解決の業務が残ってしまい、新年にまで持ち越すこととなりました。
仕方ないんですけど。先方の回答待ちだから。新年にならないと回答得られないことなんでね。
しかしそれでも不本意です。なんか気持ち悪いー。今日キリをつけちゃいたかったー。

そんなこんなで、身体が現実逃避しようとしてるのでしょうか。どうしたことでしょう、死ぬほど眠いんですよ。
今この場で誰かが布団を敷いてくれたら、その人に惚れちゃうかもしれません。


ヒントニー
20081229ヒントニー1
なんかすごいことになっちゃってます。頭重くて立ってられませんww
普段は隣の鉢に頭支えてもらってます。

カシミアとかではなく、ただのヒントニー。
前回の記事は3ヶ月前、購入直後でした。画像はこちらでご確認を。

20081229ヒントニー2
脇芽もこもこもこもこ。

ちと角度は異なりますが、1ヶ月前の画像↓
わずか1ヶ月で脇芽の数もボリュームも明らかに違ってますよね~。
春になったら脇芽挿して増やしちゃうぞぉ~!
20081130ヒントニー1

20081229ヒントニー3
なんかこっちのコはやたらと白く見えます。モケ毛がちょっと長いのかな~。

ホントはもっとなんか書きたかったことがあるような気がするんだけど・・
眠くて限界!!

■ベランダ気温24時現在:12度(うん。イイ感じ)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こちらも もふもふ~?

 何だか皆様お外が寒いから?
モフモフ・もけもけお肉のご紹介が多いですね~(笑
 ヒントニーは実物見たこと無いのですが!
すんごい子沢山ねぇ~!
 色んな畑が出来そうね?

No title

この脇芽の先の部分、もしかしたら花を咲かす準備段階ではないでしょうか。
うちのもこんな感じになってから花を付けました。
伸びた脇芽を枝挿ししてみたんですが、小さすぎたためか根付いてなさそうです。

No title

おはよう!よくお休みになれましたか~?
ヒントニーのモケモケ 大好きです!
一鉢持ってましたが、うっかりポッキリ折ってしまい、泣き入りましたが・・
逆に挿し芽でわさわさ増えてくれたので ウハウハしてます~♪
あ うちもこんなふうに先が・・・花咲くのかしらん?

No title

m.okusamaさん。
ホントホント。冷たい風が吹きすさぶベランダでは、ついついモケモケに目がいっちゃうんですよ。
こんなモケにうずもれて、寝正月とキメたいもんです。笑

No title

柴犬さん。
おろっ!!これ花芽ですか!?
うへぇ~花が咲くんだぁ。ニヤニヤしちゃいますよ。
とにかく先端部分が重くて。手のひらに乗せて重量を感じながらまたもニヤニヤ。
すでに変態の域でしょうか~w

No title

キャットママさん。
おっはよう~~☆
たかが1泊2日といえど、もう若くない身体では疲れが残っていたようです。
今日は目覚ましかけずに寝坊するつもりでしたが、愛犬に「遊ぼ~~ぅん(はぁと)」と早朝から起こされましたよ。
このヒントニー、茎が寝たまま成長しちゃってるので、いっそのこと切り戻してもいいかもしれませんね。
ウチもこのヒントニーはガツガツ増やしてウハウハとなりたいもんです。
花も咲くのかなー超楽しみ~~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。