

センペル便が届いたにょ~

しかしあれだ。一日が24時間ってのは短いっすね。全然足りませんにょ。。
私だけ一日30時間にならないもんでしょうかね。もしくは睡眠時間が不要な身体になれるとか。
あれもこれもしたいのに、ちぃとも自分の自由時間がありゃしませんよ。まったく。きぃきぃ。

さてさて、もっと早くに紹介したかったのですが。今日は山盛り届いたセンペル便のお話を。

saeさんから、「センペルいらない?」と、なんとも直球なお声掛けをして頂いたのが2週間ほど前でしょうか。
そんな、あは、うふ、いりますいります欲しいです~と、思いっきりパックリ食いつかせて頂きましたよ。
それから数日後・・・やけに大きな箱が第四種郵便で届きましてね。センペルが入ってるにしちゃ大きいだろ、と開封してみたら、あーた!
なんと、中はセンペル山盛りじゃありませんか!センペル以外の多肉も含めてざっと1ダース。saeさんてば、ふとっぱら。
え?え?これ全部ホントに貰っちゃっていいのかな~と思いつつ、やっぱり返して、と言われても困っちゃうので、速攻で植えつけちゃいました。
到着したときは、どの株もみんなキュっと締まってたんですけどね~、我が家の環境に慣れるまで・・と甘甘管理してたら、少々葉が開いてきちゃいました。
到着直後の美しい姿に戻せるよう、鋭意努力してまいりますよ。


イラズ
20090422イラズ
時期的に、ランナーびゅんびゅん出てますね。我が家でモリモリっと。うへへ。

ブロンコ
20090422ブロンコ
おお、ラッキー~!
実は我が家にもブロンコがいたはずなんだけど~、こんな事件のせいで、どのコか判んなくなっちゃってたのですよ。
このブロンコちゃんをお手本に探せるじゃな~い☆これは嬉しいぞ♪

ミッドナイトティ
20090422ミッドナイトティ
なんとも魅惑的なネーミングですよね~。このコの微妙な色合いもなんとも言えず。

ロジー
20090422ロジー
モケセンペルのロジーさん。ロジーってのは初めて聞きましたよ。やっぱりモケはカワイイですのぉ。

ピンクパフ
20090422ピンクパフ
ぎゃぁ~うれしい~~!!
これね~、saeさんのとこの記事で見て、かわいいなぁ、このコはホントかわええなぁ~と思ってたんですよ。saeさん、私がコメントしたこと覚えててくださったんですね~。感激。

頂いたコ、まだまだ他にもいるんですが、それはまたおいおいと。
ルビーネックレスも頂いたんですけどね、あえて我が家のルビーネックレス鉢には入れず、別鉢に伏せてみました。我が家のルビーは繁茂し過ぎなんでね、せっかくの頂き物、もじゃらもじゃらの中に埋もれさせちゃぁもったいないですもん。
saeさん、こんなにたくさん頂いちゃってありがとうございました~。大事に大事に育てていきますよん。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

ひねもすのたりノタビリス

タイトル意味不明。”ノタ”しか合ってないし。

今日はとってもイイお天気だった東京地方です。
仕事なんてしてないで、園芸仕事に精を出したいとこですけどね~。
土曜日は雨が降るみたいなんだよな~。解体したい鉢もあるし、ハオの交配もしたいし。
仕事がお休みの日こそ、晴れて欲しいもんです。


マライシー v. ノタビリス
20090421マライシーノタビリス1
な・なんか顔色悪いですけど・・

ちなみに、超健康優良児っぽい時の画像はこちらから。
もう半年以上も前なんだ~時の経つのは早いもんです。

20090421マライシーノタビリス2
ちょっと水が辛いのかなって感じですが、甘やかしません。葉っぱそれほど凹んでないしね。
我が家の環境に慣れろ。そして耐えろ。

20090421マライシーノタビリス3
この、ちょっと葉先が枯れ込んで色が変わってる状態、好きなんだよな~。

一週間も後半にさしかかり、少々疲れが溜まってまいりました。今日はもうネムネムです。。
じゃぁみんな、また明日。バイ。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

明日は明日の風が吹く~

タイトルの前に、「明日できることは今日やるな」と入ればカンペキ。
オトナ社会、色々あせっても仕方ない。いずれイイ風が吹くさ~。

あ、

・貧乏ヒマばっかり
・働かざるもの食うばっかり


とかも、心に残る一言ですww 名言や。


アロエ交配ディスコイングシー
20090421ディスコイングシー1
相変わらず自己主張の少ないディスコたん。
ブログ1年書いてて、過去に1回しか記事にしてもらってないのか~。
もちょっと俺様最高オーラを出した方がいいぞ。

20090421ディスコイングシー2
むむむ、それでも過去記事と比べると、ちゃんと育ってる気配が。
1段くらい増えてるよね。そうでもないのか?

20090421ディスコイングシー3
仔吹きしまくる姫玉虫に圧され気味だのぉ。徐々にスペースが少なくなってきてるし。
ちなみに、我が家のパソで姫玉虫と入力すると「秘めたマムシ」と変換されます。何を秘めてんだ。野望?企み?

20090421ディスコイングシー4
ウンブラティコラなんかに負けるかうりゃぁ!っとばかりに仔吹きしちゃうような、負けず嫌いな一面も持ち合わせております。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

ガスト・ガスター・ガステリア

東京地区、夕方から強めの雨が降り始めました。
昨日水やりしちゃったんだよなー。天気予報はこまめにチェックしないといけませんな。

パソコンは未だ動かぬままですの。
あれあれ?でもセーフモードなら、なんとかいけそうな感じ?
強引な気がしないでもないけど、今日はセーフモードにて更新してみましょ。


銀紗子宝(たぶん)
20090421銀紗子宝1
えー、名無しガステリア改め銀紗子宝さんです。
みんな平行に植えたはずなのになぁ、気付けば一人だけ90度横向きに。

過去の記事はこちらからどーぞ。おお、もう購入から1年近くなるのかー。
2008年11月の様子
2008年8月の様子
2008年5月の様子

20090421銀紗子宝2
子宝の名に違わず、ワラワラと子どもが顔を出し始めてます。
やー、チビチビども、可愛いぞー。

20090421銀紗子宝3
この辺なんかもう、ワケわかんなくなっちゃってますよ。ぐちゃらぐちゃら。
いったい何人兄弟よ。
植替えしようと思ってたけど、この仔吹きっぷりを見て萎えましたw
これも誰かに貰って欲しいなぁ。ウチは一株だけあればいいや。
そのうち貰って欲しい奴らをまとめて記事にするからさ、模様の入ったよく増えるガステリアが欲しいかもーって人は、買ったりしないように。あげるから。


さて、PCだ。
オンラインでの見積りしか取ってないけど、修理するとなると部品代・作業料含めて3万円超くらい、不具合がマザーボードに起因するなら修理不可ときましたよ。
んー、ま、そうだよなー。
どうする?当分セーフモードで頑張るか?
しかしあれだよな、新たに拡張機能やデバイスを追加してるわけじゃないから、セーフモードで起動しても根本解決には絶対にならないわけでさ。
どうするよ?買うか?買っちゃうか?




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

いよいよ卒業

ひぃーーー!! なんてこった。
我が家のmyPCが壊れました~。
なんとか起動はするけれど、なにかしようとするたびにフリーズ。エクスプローラさえ開けませぬ。
参った~。
昨年6月に中古で購入したばかりのブツ。中古とはいえ、自分的に奮発して買ったんだけどなー。中古だから仕方ないのかな~。

とにかく、一切なんにもできない状態なので、非常に参っておりまする。
とりあえず、下書き保存してあったので、この記事は会社から更新してみましたよ。
会社からの新規投稿はできるのかにゃー。なかなかシステム部門がうるさくて、余計なデータが入ってたり、webからナニカをダウンロードしたりすると、即効で注意勧告受けるようなんスよ。どうやらリアルタイムで監視されてるみたい。
草画像をPCに落とし込んだ時点で、なんか言われちゃうかもね。

今は修理見積もりの回答待ち。すぐに直ってくれますようにー。


ということで。
すでに卒業シーズンは過ぎ去りましたが、我が家での卒業、いや卒園児を今一度あらためてご紹介~。

保育園鉢~
20090413保育園鉢1
芽や根がでた葉挿しっコを、とりあえずなんでもかんでもぶち込んだ野趣溢れる作品。
1年弱で、予想以上にモリモリしてくれましたよ。

今までの経緯はこちらからどうぞ~。徐々に大きく育つ様子が見れますよん。
2008年5月 保育園入園直後のベビベビちゃん
2008年7月 ちょっと顔が見えてきた~でもまだまだベイビ~
2008年9月 背伸びしたいお年頃~
2008年11月 思春期突入か!? 自立のきざし
2009年1月 初めての冬 色づきながら

20090413保育園鉢2
すっかり紅葉も薄れ、緑緑してきました。この春でまたググっと大きくなるかな。

20090413保育園鉢3
撮影時にはとりあえず濡らしてみるべし。の教えどおり、霧降いてみましたww
コンパクトなブロンズ姫はかわいいのぉ。

すでに保育園と呼ぶべき姿ではなくなっておりますからね、今回の記事をもって保育園鉢シリーズは完結といたしましょう。
で、で、で。これどうしようっかなー。
多肉育ててみたいの~ってな初心者さんとかいないかな。お譲りしますよ。あいや、初心者さんは多肉ブログなんか見ないか。
あ、もし万一、欲しいって人がいても名乗り出ないように。
PCが直るまでは小まめにPC見れなさそうなんでね。

さ、また別の保育園鉢を作るかな~。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

