

秋の夜長はウネ葉とともに

東京地方、雨です。気温も低くて寒ーいの。

今日は死ぬほど植替え三昧の予定でしたが、ついうっかり水遣りしちゃったので次週に持ち越し。
お天気悪くて撮影もできないし、なんとなーくだらだらと過ごす日曜日。

しかしあれですよ、ここんとこ週末は多肉イベントに出かけてましたからね。
久しぶりにイベントのない週末はなんだか気持ちがソワソワしちゃってw
やけに体内の緑分が足りない気がして、不必要にベランダに長居してみたり。


経験上、こういう時は非常にキケンなんだなぁ。
緑を求めてweb上をさまよってると、ついついポチポチポチポチっとww
今夜も非常にやばかった・・・我慢した自分を褒めてあげたい。


さて、まだまだ続くニクニクイベントの戦利品。
今日は赤羽で購入してきたうねうねユーフォルビア。
この手のものは管轄外だと遠ざけてきたつもりなんですがー。
ほとんど記事にしてませんが、実はこれが4本目のユーフォだったりw
着々と我が家のベランダで勢力を広げつつあります。

Euphorbia decaryi ユーフォルビア デカリー
20091018デカリー1
なんか妙に画像が不鮮明。ま、撮影技術が拙いのは今に始まったことじゃないし。

20091018デカリー2
うーん。よく分からん。なんでこんな形なんだろ。
でもカッコいいよねー。衝動的に買っちゃった♪

20091018デカリー3
この葉っぱのウネウネがねー、なーんか私の心をそそるんですw

20091018デカリー4

20091018デカリー5

20091018デカリー6
ベンケイソウ科やハオルチアはいくらか顔色を読み取れるようになってきましたが、ユーフォはまだぜーんぜん。潅水タイミングすらよく分からぬまま、なんとなくこわごわとw
機嫌がいいのか悪いのか、さーっぱり分からぬままとりあえず葉っぱ触りまくってますw
この程度の知識でうちに連れ帰ってきちゃって良かったのかなー。

・・・・で、これって冬場は室内退避が必要なんでしたっけ??







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

次の週末はどこかに行こう。緑分の多いどこかへ。(どこだよ
