スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなはずじゃなかった。

最近視力が落ちてきたようです。年齢のせい?

いや突然で申し訳ないっすが、なんかねー、今まで見えてた文字がここんとこどんどん見にくくなってるんですよ。電車の中吊り広告しかり、DVDの字幕しかり。

今まで見えてたはずのものが滲んでぼやけてるので、めたくそイライラします。
近づけばはっきりと見えるので、それほど支障はないと思っていたのですが、
カッと目を凝らしてなんとか見ようとするせいでしょうか、首と肩が常に凝りまくってて痛いス。

ちなみに視力は4年前まで両目とも1.5。もちろん裸眼で。子どもの頃から視力は良くて、メガネに憧れたもんでした。
それが1.5→0.8→0.6と徐々に下がり始め、昨年の定期健康診断ではなんと0.3。本気でメガネ作成を考えないとダメかも。
今年の定期健診は9月。どんな数字が叩き出されることか。。

あーまた前置きが長くなっちゃった。
その分、本題はサラっと行きましょうね。


セデベリア ファンファーレ
20090711ファンファーレ1
まずはお詫びから。5月に放出記事書いたんですがー、その時にこの人のことを「ファンクイーン」って書いちゃったんですよね~。
我が家のラベルにもファンファーレって書いてあるし、なんで書き間違えたのか自分でも全然イミ分かんない。
とにかく、この子の里親になってくれた方、これ「ファンファーレ」です。ごめんよ。

20090711ファンファーレ2
その時の放出記事がこれね→2009年5月1日←真ん中あたりに画像があるかと。

これね、割りと大きく育っちゃったんで、手放すつもりだったんですよぅ。綺麗なコだったんだけどね。

横着しないで、根っこごと引っこ抜いて送れば良かったのに、そのひと手間を惜しんでカットして放出したんだなぁ。バカバカ。
おかげで。
当初一株しかなかったのに、今じゃ7株の大所帯になりつつありますw
7株もどうすんだ。

20090711ファンファーレ3
水玉発見!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。