

今日の戦利品

タイトル通り!

今日の戦利品行きます!!



Aloe deltoideodontha × rauhii‘DORIAN-BLACK’
20100613デルトイ×ドリアンブラック2
ラベルには【デルトイ×ドリアンブラック】と記載。
正式には↑の表記でいいのかな。
まったく無知の分野なので違うよーって時は誰かおせーてください。

20100613デルトイ×ドリアンブラック3


Aloe rauhii "White Fox" #5
20100613ホワイトフォックス#5 1

20100613ホワイトフォックス#5 2
ホワイトフォックスってのは聞いたことくらいはあるぞ。
これもラベルは【ホワイトフォックス】と書かれとりました。
てゆーか、これもラウィのcvなのね。


Aloe hyb. DMT-14 Dick Wright氏
20100613DMT-14 1
抜き苗だったので帰宅してから急いで植えつけて、我が家のベランダ定位置にて撮影。

20100613DMT-14 2
20100613DMT-14 3


<<自分用参考>>
20100613DMT-14 4

ディックさん株の親株画像。
ちょろっと写ってる指先はディックさんじゃないですぉwww




我が家にもとうとう初アロエ!超うれしい!!
いや、千代田錦とディスコイングシーがいるけど、あれはノーカウントで(ひどっw

うちのベランダには無縁のヒト達だと思ってたのに、予想外のサプライズ!
しかもいきなり3株も!!
(お一人から3株頂いたワケではなく2株・1株と2名より頂きましたん♪)
これからの季節、ガンガン育って楽しいことになりそうなヨカン!





で。

えーーーーーーと。

この戦利品についての詳細とかは聞かないように。



以上。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

アロエやばい。
この沼も結構深いよね。。。
赤いのとか黒いのとか白いのとか・・・超やばい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

